全てのQ&A(16)


全てのQ&A

419件中151-160

  1. 夜宵さん
    解決済

    七夕で短冊に願いごとを書く由来を教えて

    子供が小学校の七夕集会で願いごとを短冊に書くそうで、「ママ、どうして願いごとを短冊に書くの?」って質問されたんですけど、私も理由が分かりません。織姫と彦星が一年に一度会う日に、どうして願いごとを短冊に書いて笹の葉に吊るすんですか?教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:夜宵さん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  2. B型オンナさん
    解決済

    B型はどうしてそんなに悪く言われるの?

    B型女です。血液型の話になると必ずバカにされます。「B型は自己中だから」とか「B型はわがまま」とかさんざんな言われようです。どうしてB型は血液型占いで悪く言われるのでしょうか。理由を教えて下さい!o(`ω´*)o

    質問者:B型オンナさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  3. まろんさん
    解決済

    凶方位の力を避ける方法はありますか?

    旦那の仕事の関係で引っ越しをすることになりました。ですが、九星気学で予定時期の方位を見てみたら、なんと凶の方位だったんです(暗剣殺)。事情が事情なので「占いで悪い方角って出たからやめて!」なんて言えません。どうしても凶の方位へ引っ越さなければならない時、凶を避ける方法があれば、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いします。

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    占い » 九星気学

  4. キュッポンさん
    解決済

    どうして祟り神を祭るんですか?

    日本には祟り神を祭る風習がありますよね。どうしてわざわざ悪い神様を祭ったりするんですか?どうせ祭るなら良い神様にすればよくないですか?

    質問者:キュッポンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  5. ヴィッタミンさん
    解決済

    運命線がないのですが、大丈夫でしょうか?

    手相占いの本を使って自分の手相を見てみたら、運命線がないことに気づいてびっくりしました。これってどんな意味があるのでしょうか?運命線は仕事運などを見るようですが、仕事がうまくいかないってことでしょうか?私は女ですが、確かに仕事に生きるというよりは、人と人との間を取り持ったり、妻として夫をサポートしたりという人生に憧れています。特に出世欲もないので、それほど気になってはいないのですが、仕事以外の弊害…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  6. Wアキコさん
    解決済

    イタコに霊感占いをお願いしたいんですが、どうすれば一番早いですか?

    ちょっと前に、テレビで木村藤子さんが出ていたときイタコという存在を知って、とても興味が湧きました。亡くなった方だけでなく、生き霊まで口寄せできるというのはすごいですよね。実は私には気になる人がいるのですが、その人はあいにく遠い場所にいますし、私のことを忘れてしまっているかもしれないんです。その相手と寄りを戻したいと思っているのですが、今、好きな人とか特定の相手がいるのかもわかりません。彼の生き霊も…

    質問者:Wアキコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  7. 玄米chanさん
    解決済

    過去の思い出がそのまま出てくる夢ってどんな意味?

    目が覚めると、現実と夢が混ざってしまったような、自分の記憶のなかにある思い出のシーンとかが、そのまま出てくる夢を見ます。どうしてそんな本当にあった過去の夢を見るのか不思議でならないのです。思い出をそのまま何度も夢に見るって、夢診断とか夢占い的にはどんな意味があるのでしょうか?

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  8. *Mayu*さん
    解決済

    自殺した人は永遠に苦しむんですか?

    「自殺した人は天国へいけない」とか「地獄に落ちる」とか「永遠に苦しむことになる」とか言うじゃないですか。あれについて疑問があります。。。自殺した人だって、ぜったい好きで死んだわけじゃないと思うんです。。。この世界ですごくつらいことや苦しいことがあって、それで死を選んだ人が死んでも救われないなんて、そんなの悲しすぎませんか・・・。自殺した人は本当に天国へ行けず永遠に苦しむことになるのでしょうか・・・…

    質問者:*Mayu*さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  9. ミッキーナさん
    解決済

    黒魔術と白魔術の違いとはなんですか?

    魔術について質問です。魔術には、黒魔術と白魔術があるといわれていますが、同じ魔術でも内容が違うのでしょうか?魔術に詳しい方、ご回答をお願いします!

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  10. サラさん
    解決済

    人形供養をしないと呪われる?

    子どもの頃に使っていた人形を処分しようと思っているのですが、人形供養をしないと駄目でしょうか?仕事の関係であまり時間が取れないので、地域のごみで処分しようかなと思っています。でも、自分が愛着を持ってきたものだけに、ちょっと抵抗があって……。また、人形は霊が乗り移りやすいとか呪いがあるとか、そういう話も耳にしたことがあるので、怖い感じもします。もしも人形供養をするとなると、どういった手続きが必要で、…

    質問者:サラさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り


Page Top