全てのQ&A(17)


全てのQ&A

419件中161-170

  1. 翼さん
    解決済

    夢占いに絡めてユングのことを知りたいのですが

    最近、夢占いにはまっています。夢占いを勉強するためには、フロイトとユングという2人の精神科医を外すことはできませんよね?フロイトに関しては、「無意識」や「シンボル」といったキーワードから何となくその全体像がつかめつつあるのですが、ユングに関してはまだよく分かりません。ですから、特に「集合的無意識」あたりについて簡単に教えていただけるとありがたいです。どうぞよろしくお願いします。

    質問者:翼さん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  2. ゆかこさん
    解決済

    スマホアプリの霊感占いってどういう仕組みですか?

    霊感占いがどんな占いかは、ある程度は知っているつもりです。占い師のインスピレーションや霊感という目に見えないものを根拠にした占いですよね。オーラの泉の江原さんや、最近だとスピリチュアル女子大生のCHIEさんがやってる内容だと思っています。ところが、最近スマホのアプリの占いなのに、「霊感占い」って書いてあるものを見るようになりました。「スピリチュアル占い」とかごまかしているのも見かけますが、占い師と…

    質問者:ゆかこさん / 質問日時:

    占い » 霊感占い

  3. 美人ママさん
    解決済

    娘のこっくりさん遊びはやめさせるべき?

    小学生になる娘のクラスで「こっくりさん」が流行っているみたいです。今の子もそんな遊びやるんだ、って驚いたんですけど、怖くなりました。私が小学生のころ、こっくりさんが原因でおかしくなっちゃった子がいたらしいんです。というのも、事件が起きたというのは上の学年だったので、私は噂でしか知らないんですけど・・・。女の子って仲間意識が強いので、仲間はずれにされないようにあまり口出ししたくないんですけど、本当に…

    質問者:美人ママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  4. にっきあめさん
    解決済

    「動物占い」は由緒正しい占い?

    「動物占い」ってちょっと前に流行りましたよね。流行りモノだから見向きもしなかったんですけど最近「実は由緒正しい占いらしいよ」って友達に聞いたんです。。。本当ですか?誰かおしえてくださいm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. ぽすとさん
    解決済

    新潟市近郊で縁結びのご利益が本当にある神社はどこですか?

    いま好きな人がいるのですけど、相手の気持ちが分からないので、告白する勇気がわきません。それで思いついたのですが、縁結び神社ってご利益ありますかね?ネットで検索すると幾つか出てきたのですが、信憑性が定かでなくて・・・。できれば実際にご利益があったという方に教えてもらいたいです。新潟市在住なので、できれば近郊の神社がいいです。よろしくお願いします。

    質問者:ぽすとさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  6. あずさ3号さん
    解決済

    お財布で金運アップしたいのですがなにかアドバイスをください

    今度久しぶりにお財布を新しくしようと思っています!ちょっと金運が冴えなかったのか、最近はとくに出費が多くて・・・。できればあまりお金の出て行かない、逆にお金が入って来る、金運の高い財布がいいな、なんて思っています(笑)そこで、風水では黄色い財布を持つと金運がアップするって話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?!それってただ黄色の財布を持てばOK?それとももっと細かい決まりがあったりしますか…

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  7. 恋するタピ岡さん
    解決済

    縁結びのおまじないの効果を取り消す方法は?

    この前まで好きながいて、その人との縁結びのおまじないをしたんですけど、それから彼が浮気性であることを知り、嫌いになってしまいました。縁結びのおまじないの効果を打ち消したいです。おまじないは、好きな人の名前をキーホルダーに赤いペンで書いてバッグに吊るす、というものです。誰にも気づかれずに1週間経てば縁結びの効果があるらしいんですけど、とっくに1週間経ってしまいました。おまじないの効果を消すにはどうす…

    質問者:恋するタピ岡さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  8. 黒のジャンヌさん
    解決済

    霊が恋愛運の低下を招くことはあるのでしょうか?

    ここ最近、とにかく恋愛運がありません。自分で言うのも何ですが、数年前まではけっこうモテていたのです。それが最近はまったく・・・。見た目も特に変わってはいないはずなのですが。お酒を飲みながら友人にこの悩みを打ち明けたら、スピリチュアル方面に関心が強いその友人は、「もしかしたら変な霊に取り憑かれているのかもよ?」なんて言うのです!その時は「まさか、そんなわけない」と答えたものの、時間が経つにつれて何だ…

    質問者:黒のジャンヌさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  9. +まなめろ+さん
    解決済

    12星座で一番イケメンが多いのは何座?

    12星座ってそれぞれいろんな特色がありますけど、イケメンが多い星座ってどれだと思いますか?皆さんの意見を聞かせてもらえれば幸いです☆ちなみに私は牡羊と水瓶が強いと思います!

    質問者:+まなめろ+さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  10. うすべにさん
    解決済

    四柱推命の「相剋」は悪くないんですか?

    四柱推命の「相剋」について質問です。相剋の関係は、陰陽五行で相手を弱らせる関係だと思っていました。だから相手を弱らせる相剋の関係はよくないものだと思っていたのです。だけど四柱推命に詳しい人から「決して悪いものではない」と教えられました。「五行では何が良くて何が悪いというものは決まっていない」というのです。その時は「なるほど」と思ったんですが、後々思い返してみて、よくわからなくなってしまいました。こ…

    質問者:うすべにさん / 質問日時:

    占い » 四柱推命


Page Top