解決済み

タロットスクールに通いたいのですが…

No.340086421

タロット占いを習おうと思っていますが、
まったく経験のないズブの素人で、
何にもわかっていません。
習いに行こうか、まずは独学で本を
読みあさったほうがいいのか…と迷っています。
タロットの意味などもまったく
わかっていないような場合、
タロットの占いスクールに通うのは
早急でしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

私がタロットを始めたときは…

私の話をさせていただきますね。
タロット占いのスクールにも通いましたが、
その前に独学でタロットの象意をあらかた覚えてから通いだしました。
タロットカードのそれぞれの意味がわかっていないと
スクールで習っても、なかなか頭に入ってこないと思ったからです。
まずはそれぞれのカードの意味を覚えてからの方が、
習得はだんぜん早いと思いますよ。
同じコースをとった、まったくタロットの知識がないお友達よりも、
はやく覚えることができました。
大変だと思うけど、がんばってくださいね!

質問者からの
お礼・コメント

あみのんさん

あみのん

やっぱりある程度は知ったおいた方がいい
感じですね。
頑張れば頑張るだけ成果が出そうだし、
なんだかタロット占いって他に比べて楽しそうですよね。


その他の回答(1件)

習うより慣れろ、かな

タロットにしろ手相にしろ、
なにかを教わるっていうよりもカードの意味とか
を覚える記憶力さえあれば占いスクールなんかに
通う必要はないと思います。
そんな時間よりも、覚えて、場数を踏んで、
実践していくのが一番じゃないでしょうかね?

質問者からの
お礼・コメント

あみのんさん

あみのん

たしかに、占いって誰かに教えてもらうよりも
いろいろと覚えて実践あるのみのような印象が
ありますね。
でもやっぱり自己流って不安で・・・。
現役の占い師とか同じ目標を持っている
占い師予備軍の人と話すことで
なんかいろいろと見えてきそうな気もしますから。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. アキこんさん
    解決済

    日本発祥の占いってあるの?

    知人にタロット占いをしてもらってから、ちょっと占いに興味が出てきました。占いにはいっぱい種類があって、カードを使ったり、手相を見たり、名前から調べたり、生年月日からやるやつだったり・・・。とにかく沢山あって、どの占いをやろうかかなり迷っちゃいます。ただ、どれも外国から入ってきた占いばかりですよね?中国発祥の占いが多いのかな?せっかく日本に生まれたんだし、日本で始まった占いをやってみたいなーと思って…

    質問者:アキこんさん / 質問日時:

    占い » その他

  2. エミーさん
    解決済

    22枚のタロットカードってなに?

    先日、友人にタロットカードで占ってもらいました。カードは22枚で、そこに描かれている絵の意味するところを説明してくれたので、とても分かりやすかったです。それでタロット占いに興味を持ち、今度は占い師のところでタロット占いをしてもらったら、すごくたくさんのカードがあり、さらに表向き裏向きなど、見方が細かくて最初に友人に占ってもらったものとは、ずいぶん違う印象でした。同じタロット占いでも、いろいろな種類…

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  3. 仏像ガールさん
    解決済

    普通のタロットと霊感タロットって、どう違うのですか?

    占いには興味があるのですが、まだ占い師の占いは体験したことがありません。友達が「タロット占いが当たる」というので、私も一度鑑定を受けてみたいと思い、雑誌とかネットとかを見ているのですが、タロット占いとか霊感タロット占いとか色々あって、どこに依頼すればいいのか迷っています。そもそも、タロット占いと霊感タロット占いの違いってなんなのでしょう。教えてください!

    質問者:仏像ガールさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  4. レモン茶さん
    解決済

    占いは何度やってもいいのでしょうか?

    1回の占いで満足できない場合、何回も繰り返して占ってもらってもいいのでしょうか?自分の望んだ占い結果が出なかったら、もう一度占い直してもらいたいと思うし、他の占い師の意見も聞いてみたいと思います。違う種類の占いも試してみたいし。でも、同じ悩みごとでは、何度も占ってはいけないとか、占っても意味がないとかいう人もいます。実際のところ、占いは何度行ってもいいのでしょうか?それとも、1回占ってもらったら、…

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    占い » その他

  5. あみのんさん
    解決済

    霊感タロットはタロットと何が違うの?

    雑誌を読んでて、ふいに疑問がわきました「霊感占い」と「タロット」、それぞれがどんな占いかはなんとなく分かるんだけど、その二つが合体した「霊感タロット」っていうのは、普通のタロット占いと何が違うんですか?

    質問者:あみのんさん / 質問日時:

    占い » タロット占い


Page Top