解決済み

マジックペンで手相を書き足して運勢が変わるって本当?

No.345317293

自分の手相にはない線をマジックペンで書き足し続けていると、運勢が変わってくるという話を聞きました。
手相はもともとあるものでなく、事故などでついてしまったものでもなく、年齢で現れるシワのせいでもなく、マジックペンで書くという故意的な行動で作ったものでも、運勢に影響を与えて変えてしまうのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

マジックペンで書いた手相には意味がありません

手相は生まれ持っているものだからこそ、その手相の持ち主が生まれ持つ運勢を見せてくれるのです。手相が見せてくれる運勢は、あくまで本人や他人の意思とは関係のないところで備わっているものです。
努力や祈願などで変化していく運勢とは別のものだと考えたほうがいいでしょう。
ご質問の中にある例のうち、事故やシワなどによる手相の変化は、時に手相と同じように運命にも影響を及ぼします。人生の中で起こる出来事が運勢を変えていくことはよくあることですね。
しかし、マジックペンでわざと書き込んだものは手相とはいえず、意味もなければ運勢を変えることもありません。

質問者からの
お礼・コメント

ritonelloさん

ritonello

なんだか難しい、と言うか無理なんですね。
普通に祈願とかを神社でお願いした方がいいのかな。
なんて気になってきました。
ありがとうございました。


その他の回答(2件)

信じる者は救われる

運勢はそんなに簡単には変えられません。ただ、マジックペンで書きこんだから大丈夫だと信じることが支えとなって、運勢がプラスの方向へと転がっていくことはあるでしょう。
手相そのものに影響を与えているわけではありませんが、まさに、「信じる者は救われる」の一例です。ある種の願掛けのような効果が期待できるわけです。

質問者からの
お礼・コメント

ritonelloさん

ritonello

やっぱりそうですよね
そんなに美味い話があるわけないし。
気持ちだけでもといったところですね。


自分の気持ちを前向きに変化させる意味では意味があるかも

残念ながら、マジックペンで好きな線を書きこんだところで、本来の手相から読み取れる運勢そのものを変えることはできないとおもいます。
でもそれが、「こうありたい」、「そうしたい」という強い願いを込めて行われた行動であれば、マジックペンで書きこむだけでなく、努力も怠らないはず。
その結果として、実際の手相よりも良い運勢に恵まれる可能性はありそうです。

質問者からの
お礼・コメント

ritonelloさん

ritonello

気持ちから変わっていくのが良いのですね。
強い願いを込めていれば、上手く叶ったりして・・・は無いか、残念。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 五月雨ボンバーさん
    解決済

    傷が手にできると、手相で見る運勢は変わる?

    少し前に手の平をケガした痕が残り、シワと区別がつかないような状態になってしまいました。この傷痕というかシワというかがずっと残るか、もしかしていつか消えるか分かりませんが、今もし手相を見てもらったら、このせいで運勢は変わってしまうものでしょうか?

    質問者:五月雨ボンバーさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. あずさ3号さん
    解決済

    手相占いでは何がわかるのですか?

    今度、初めて手相を見てもらうんですが、どんなことがわかるんですか?運命以外に性格もわかってしまうんですか?手相占いについて教えてください。

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. ぴーこちゃんさん
    解決済

    手相占いは右手と左手、どちらの手相を見るのですか?

    手相占いでは、右手と左手、どちらの手相を見るのが正しいのですか?今までに聞いたことがあるのは、男子は右手の手相で、女子は左手の手相とか、あとは、右手の手相が現在を表していて、左手の手相が未来を表すとかです。恋愛関係は右手で、仕事関係は左手っていう話も、聞いたことがあります。でも、いろいろな話を聞いても、結局、どれが正しい手相占いなのか、本当はどっちの手を見るのがいいのか、よくわかっていません。本当…

    質問者:ぴーこちゃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. ふぃんふぃんさん
    解決済

    手相占いは「東洋の占い」ではなく「西洋の占い」って本当?

    手相占いは中国あたりに起源を持つ東洋占いだとばかり思っていたのですが、最近、実は西洋占星術などと同じように手相占いも西洋占いの1つだよっていう話を耳にしました。手相占いがヨーロッパ発祥なんて、すぐには信じられない話なのですが、嘘でもなさそうで気になります。本当のところ手相占いは西洋占いと東洋占い、どっちなのでしょうか。今までは、手相を見る占い師は、和服を着ているイメージがあるので、ずっと東洋の占い…

    質問者:ふぃんふぃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. おりがみ名人さん
    解決済

    「ますかけ」って本当に成功者の相なの?

    学生時代に友達同士で手相が流行ってひとり「ますかけ」の子がいたんです。その時はみんなで「すごいじゃん!」「大物になるね!」って言ったんですけど・・・最近聞いた話だと、その子はそれから離婚を2回して心の調子を崩して、今は病院に通いながら実家で暮らしているそうです。「ますかけ」って成功者の相なんですよね?でも、今の彼女は成功したとはとても言えません。彼女は一体どうして・・・。どなたか疑問に応えてくれる…

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top