解決済み

慢性的な体調不良の原因は霊の呪い?

No.360839549

ここのところ(1ヶ月くらい)体調不良が続いています。
具体的には、体全体のだるさや倦怠感、節々の痛み、めまいや立ちくらみ、
悪寒や腰痛などです。

2週間前に勤務先で健康診断があったのですが、特に異常は見つかりませんでした。
不思議で仕方ありません。何が原因なのかも分からないので、
適当にお薬を飲むわけにもいきませんし・・・

もしかしたら、私は何かに呪われているのでは?
そんなふうに考えるようになりました。

過去に私と同じような経験をされた方や、原因に関して思い当たる節がある方、
何かよい助言をいただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

とりあえず霊能者に相談してみては?

それはおそらく霊障だと思います。
霊的な障害、つまり良からぬ霊に憑依されてしまったということです。

質問本文に書かれた一連の症状や、医者の診察を受けても特に
異常が見つからなかったというのは、霊障の特徴だと言えます。

問題は、いつどこでどのような種類の霊に取り憑かれてしまったのかということです。

死者の霊が成仏されずに現世をさまよう浮遊霊、事故死や自殺といった変死を遂げた霊が
その土地に縛られ、他人を引きずり込もうとする地縛霊、
キツネ、タヌキ、ヘビなどの動物霊など、ひと口に邪霊といっても様々あるのです。

霊障はいわゆる病気とは異なりますが(だから医者に治せないのです)、
放っておくと悪化するケースが多いという点は病気と共通します。

身体面のみならず、精神面でも、日常的に強い不安感や恐怖感を覚えるようになり、
さらにひどくなると自殺願望が芽生えることも少なくありません。
ですから早めに対処することが肝要ですが、何度も言うように医者は対応できません。

霊障かどうかを正確に見極め、もしそうであった場合には、
憑依した霊を除去、成仏できるのは祈祷師か霊能者に限られます。

自分のすぐ近くにそのような祈祷師や霊能者がいれば話は早いですが、
いないケースも少なくないようです(少なくとも私の生活圏内にはいません)。

とにかく、もし本当に霊に憑依されているのだとしたら、
少しでも早くそれを取り除かないと症状はさらに悪化してしまいます。

とりあえずは霊能者にあたってみてはいかがでしょうか?

質問者からの
お礼・コメント

秋夏春冬さん

秋夏春冬

回答していただいた内容を読むと、確かに霊に取り憑かれている可能性が高いですね。
これは、いよいよ早めに何とかしないと・・・

ご丁寧にお答えいただき、ありがとうございました。


その他の回答(1件)

沖縄で霊に憑依された息子はユタに助けられた

1年ほど前に私の息子も、旅行先の沖縄の島で霊に取り憑かれる経験をしました。

その時は運良く近くにユタと呼ばれる沖縄の霊能者がいたので、
憑依した霊を取り除いてもらうことができました。

祈祷師に関しては知りませんが、ユタに限らず、少なからぬ霊能者は、
除霊や浄霊を行なえるそうなので、やはり霊能者の先生に見てもらうのが
一番ではないでしょうか。

早く回復されることを願っています。

質問者からの
お礼・コメント

秋夏春冬さん

秋夏春冬

息子さんも霊障に遭われたのですね。

やはり霊能者の先生に相談するのが良さそうですね。

沖縄のユタや青森のイタコなら私でも知っていますが、さすがに神奈川からは遠いので・・・

ありがとうございました。
参考になりました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. 渚さん
    解決済

    引越し後、体調が優れません。霊的な原因でしょうか

    2か月程前に、仕事の都合で引越しをしました。これまで不眠に悩まされたことは一度もないのですが、引越しをしてからほぼ毎日のように眠れず、良い時でも数時間しか寝ていません。睡眠不足だけでなく、金縛りや鏡に映った自分の顔に違和感を感じたり、変な音(ラップ音??)が鳴ったりと、不思議な現象が起こるようになりました。霊能者に視てもらったんですが、「以前住んでいた人が悪影響を及ぼしている」とのことでした。その…

    質問者:渚さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. エリコっちさん
    解決済

    これは霊障?タヌキの霊が憑いているのでしょうか?

    私には2歳違いの姉がいます。その姉が最近よく言っているのが、「無性に眠い」という言葉。抗いがたいほどの眠気に襲われ、気がつけば眠りに落ちているそうです。以前、心霊スポット巡りの好きな友人から「動物霊のなかでもタヌキに憑かれると眠くてしょうがなくなるらしい」と聞いたのですが、これって本当でしょうか?このことから気がついたのですが、最近の姉は言動がどうもタヌキっぽいのです。やたらとなまけたがるし、考え…

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. Wアキコさん
    解決済

    背中の小さな痣が霊障のような気がします。手術で取るべき?

    知人の姪っ子についてなんですが、背中に小さいのですが痣ができているのを見つけました。以前はなかったはずなのに、小さいながらもくっきりとしています。「変な形をしていて気持ち悪い」と言われたそうで、それ以来、体に触れるのを嫌がるようになったとか。家族にも見せたそうですが、やはり「気味が悪い」と言うだけで原因は不明。私が少し調べてみたところ、大人になってから現れる痣の中には霊障が原因の場合があるとの内容…

    質問者:Wアキコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. 片栗子さん
    解決済

    ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法は?

    ホテルや旅館で「霊が出る部屋」って、額縁の裏とかにお札が貼ってあったりするって聞きました。それを聞いて、ホテルや旅館に着いたらまず最初に確認するようにしてるんですけど、今のとこそれらしいお札を見たことがありません。ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法って他に何かありますか?

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. *Mayu*さん
    解決済

    金縛りによく遭います。霊ですか?

    最近、金縛りによく遭います。。。金縛りに遭っている最中に変なものが見えたり変な声が聞こえたりします。金縛りになる前は必ず「あっ・・・来る」ってわかるんですけどわかった時にはもう、体が動かなくなっているんです。それで、毎回すごく怖い思いをするんです。恥ずかしいんですけど本当に怖いんです。。。やっぱり霊に憑かれてるんでしょうか?一人暮らしで彼氏もいないしどうすればいいかわかんないです。誰か助けてくださ…

    質問者:*Mayu*さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top