解決済み

お財布で金運アップしたいのですがなにかアドバイスをください

今度久しぶりにお財布を新しくしようと思っています!
ちょっと金運が冴えなかったのか、最近はとくに出費が多くて・・・。
できればあまりお金の出て行かない、逆にお金が入って来る、金運の高い財布がいいな、なんて思っています(笑)
そこで、風水では黄色い財布を持つと金運がアップするって話を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか?!
それってただ黄色の財布を持てばOK?それとももっと細かい決まりがあったりしますか?教えてください!

ベストアンサーに選ばれた回答

純粋な黄色は、力が強すぎて駄目

新しいお財布いいですね!気分も良くなるし、それと一緒に金運もアップしてほしいところですが、おっしゃられていた黄色の財布。
風水では純粋な黄色は金運をアップさせ、たくさん入ってくる代わりに、同じくらい出て行ってしまうといった作用があります。
そうは言っても金運に黄色は大事なので、あまり鮮やかすぎない、淡いパステル系の黄色や、黄土色がいいとされていますよ。
あっ、赤系の財布はNGですよ!金運を燃やして、出費を増やしてしまいます。風水では赤い財布を別名「貧乏財布」とも言うのです。
さて、お気に入りの黄色の財布が手に入ったら、そこからやっておかなければならないことがあります。
それができたら、金運がアップするお財布のできあがりです。
まず初めに、あなたが大金だと思う、できるだけ多くの新札を揃えて、顔が前に向くように財布に入れます。
そしてそれから10日間ほど寝かせておきます。できれば神棚や仏壇のような場所に置いておいた方がいいですが、なければ北の方位にある引き出しなどで構いません。
寝かせたあとは触らないようにしましょう。そのまま10日経てば完成で、お財布はたくさんのお金が入った状態を記憶しています。
そして、その状態を保とうとしてくれます。入れていたお金を抜いて、いつも自分が使っているものを入れてください。
神社で売っているお守りや縁起物を入れたりするのもいいですよ。ぜひこの方法で金運アップを目指してください!

質問者からの
お礼・コメント

あずさ3号さん

あずさ3号

そうなんですか、初めて知りました。
黄色けりゃなんでもOKだとばかり・・・。
教えていただいた方法で金運アップのガッポガッポ目指して頑張ります!


その他の回答(1件)

ベージュや白なんかがお勧め!

風水で黄色の財布が良いとされているのは常識のような感じですが、その他の色で、ベージュや白もお勧めの色とされています。
特にベージュはお金を生み出し貯めてくれる財布になる色で、使いやすいこともありよくお勧めされる色です。
白は今までの金運をリセットしてくれるので、金運が悪かったと思う人には合った色です。沢山のお金が入ってくるようになります。
ただ、使い方が雑だったり、お財布が古くなって汚れたりすると反対にお金が出て行きやすくなるので注意が必要です。
あと、財布はできるだけ長財布を選んだ方がいいです。折る財布はお金にとって居心地が悪いそうなので。そして秋に買わずに、春に買うのが良いようです。

質問者からの
お礼・コメント

あずさ3号さん

あずさ3号

黄色以外の良い色については初めて知りました。
そんな説もあるんですね。
長財布っていうのも初めて知ったことです。お財布ひとつとっても色んないわれがあるんですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. にっきあめさん
    解決済

    「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

    この前うちでランチ会をしたんですけど風水好きのママがいてうちの玄関を見て「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。私はそういうのあんまり詳しくないんですけどここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. メイちゃんさん
    解決済

    「右手の招き猫」と「左手の招き猫」の違いって何?

    店先とかで見かける招き猫って、幸運を招くいわば開運グッズみたいなものですよね。あの招き猫が左手で招いているか、右手で招いているかで、それぞれ意味が違うらしいっていう噂を聞きました。「右手を挙げている招き猫」と「左手を挙げている招き猫」一体、どんな違いがあるのでしょうか?

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. みよしさん
    解決済

    人物のポスターを飾るのは風水ではどうしていけないの?

    都内で独り暮らしをしているOLです。私には大好きな俳優さんがいて、その俳優さんのポスターを壁に飾っています。そしたら、ある日、私の部屋に遊びに来たスピリチュアルに詳しい友達が「風水的には人のポスターは運気を吸い取られるからよくないよ」って言ったんです。大好きな俳優さんのポスターなので、剥がしたくないんですけど、人のポスターを貼っておくのは風水ではそんなによろしくないんでしょうか?人物のポスターを貼…

    質問者:みよしさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. まろんさん
    解決済

    風水で運気を上げる方法ってなにかありますか?

    占いが好きで最近風水に凝ってます。でも風水の本に書いてあるように、玄関に植物や盛り塩を置いたり色々しているのですが、これといって効果がありません。先月引越しした際に部屋全体の家具や電化製品を買い替え、色どりも風水上でいいとされている色調でまとめたり、人から聞いた方法も実践したりしていますが、何をしても効果があるようにも思えません。テレビや雑誌などでは「みるみる運気が上がる!」なんて言われていますが…

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. まゆみ(仮)さん
    解決済

    女の子の部屋にあっても変じゃない開運グッズは?

    最近、実家を出て一人暮らしを始めました。初めての一人暮らしなので、インテリアにこだわって、ハッピーな部屋を作ろうと思うので、何か、運気の上がる小物を教えて下さい。仏像とか変な人形(?)とかじゃなくて、ふつうの女の子の部屋に飾ってもおかしくないやつがいいです。気になっている人がいるので、出来れば恋愛運の上がるアイテムを教えていただけると嬉しいです(*^_^*)

    質問者:まゆみ(仮)さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運


Page Top