解決済み

心霊スポットで霊にあわないようにするにはどうすれば?

No.397591476

今度サークル仲間と「心霊スポットにいこう」という話になってしまいました。
私はオバケが大嫌いなので本当は行きたくないんですけど、
付き合いでどうしても行かなければならない雰囲気で、本当に困っています。

心霊スポットで霊にあわないようにするためにはどうすればいいですか?
パワーストーンのブレスレットは絶対に持って行こうと思ってるんですけど・・・。

あとできれば悪いものを寄せ付けないおまじないを教えてくれるとうれしいです。

すみません、本当に困っているのでどうかよろしくおねがいします。

ベストアンサーに選ばれた回答

パワーストーンは種類を選んで

本来そういう所には行かないようにするのが一番なのですが・・・「どうしても行かなければいけない」という前提で話を進めます。

まずパワーストーンのブレスレットは種類によっては危険です。メジャーなものだと水晶のものが多いですが、水晶は悪い気を吸収して浄化してくれる効果があります。これは基本的にはいい効果なんですけど、心霊スポットに付けていった場合、「持ち帰ってしまう」恐れ・・・要するにそのまま憑依させてしまう恐れがあります。

魔除けの効果があるパワーストーンとしては、一番メジャーなものがアメジスト。ほかにはタイガーアイやマラカイトがお勧めです。

力を与えてくれる呪文は「オンアビラウンケンソワカ」というもの、魔除けには「テンチゲンミョウシンペンヘンツウリキリ」というものがあります。どちらも大変力のある真言です。覚えておいて損はないと思います。

ですが、一番いいのは「危険な場所には行かないこと」です。できる限りそういう場所には行かないようにしてください。

質問者からの
お礼・コメント

片栗子さん

片栗子

すごく丁寧に教えてくれてありがとうございます!!
本当に助かります!


その他の回答(2件)

行かないのが一番

何としても断った方が良いでしょうね。変なものを連れてきてしまってからでは遅いですよ。自分の身の安全と付き合い、どっちを選ぶかです。そういう場所に行こうとする人達とはあまり関わり合いにならない方がいいと思います。

質問者からの
お礼・コメント

片栗子さん

片栗子

ありがとうございます。私も行きたくないのです。


塩、酒、刃物

以下の物を持って行くとよいでしょう
・塩
・日本酒(清酒)
・刃物
特に刃物は効果的です。よくないものを寄せ付けない効果があります。

質問者からの
お礼・コメント

片栗子さん

片栗子

日本酒や刃物はちょっと持っていけそうになさそうです・・・。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. あいじゅさん
    解決済

    慰霊の森の危険度について教えて下さい

    誰もが知っている心霊スポットの「慰霊の森」ですが、どのくらい危険なのでしょうか?いろいろなサイトで、心霊スポットの危険度数を現していますが、常に慰霊の森のレベルは最上級に位置されています。亡くなられた方達の慰霊を目的として、今度足を運びたいと思っています。だけど、実際に慰霊の森に行っている人達は遊び半分だったり、肝試しだったり……。そういう人達が憑りつかれたり、良くない現象が起きたりするのは分かる…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. キュッポンさん
    解決済

    なぜ廃墟は心霊現象が起きやすい?

    廃墟って心霊スポットになることが多いですよね。でも、廃墟になる前は普通の建物ですよね。どうして廃墟では心霊現象が起きやすいんですか?霊を引きつけるものがあるのでしょうか。それとも、霊を引きつけるから廃墟になるんですか?

    質問者:キュッポンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. 片栗子さん
    解決済

    ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法は?

    ホテルや旅館で「霊が出る部屋」って、額縁の裏とかにお札が貼ってあったりするって聞きました。それを聞いて、ホテルや旅館に着いたらまず最初に確認するようにしてるんですけど、今のとこそれらしいお札を見たことがありません。ホテルや旅館の「霊が出る部屋」を見分ける方法って他に何かありますか?

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  4. ヴィッタミンさん
    解決済

    霊現象で参っています。鎮める方法は?

    やっとの思いで建てたマイホームなのですが、ここ数年、霊現象が多々起こるようになりました。いろいろな現象があるのですが、私が一番怖いと感じているのはお化けと言うか、霊らしきものを見えることです。そういった特殊な能力があるわけでもなく、どちらかと言えばこれまで霊を見たこともないし、無縁なものだと思っていたくらいです。夜、寝るときには天井から黒い影が見えたり、おじさん?のような人が座ってこちらを見ていた…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. まりもさん
    解決済

    悪い霊と良い霊の違いって?

    私はものすごい怖がりなんですけど、霊にくわしい友達が「守護霊や背後霊は誰にでもついている」とか言うんです。私が「コワイ」って言ったら、「守護霊や背後霊は良い霊だから大丈夫だよ。あなたを守ってくれるのよ」と言われました。いや、背中に霊がいたら普通にコワイんですけど・・・。良い霊と悪い霊の違いって何なんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top