解決済み

路上占い師になるにはどうすればいいの?

よく駅前の道などで手相などを見る路上占いってありますよね。
ああいう路上占いをする占い師になるにはどうすればいいのですか?
また、どのくらいの給料になるのでしょうか?
鑑定料の相場などを知っている方、教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

3000円~5000円ほどが一回の鑑定料の相場だそうです。

一般的に占い師とは、占いを教える団体や学校などで占いを学んだり、
有名な占い師に弟子入りして占い師として鍛えられたりして
プロデビューすることが多いようです。

鑑定料はお客さんの数に応じた歩合制になるそうです。
路上占い師の鑑定料の相場は、一回で3000円~5000円ほどだそうです。

お客さんとして来る人の数は、当然人それぞれになると思いますが、
売れっ子占い師などは一日100人もの人を鑑定することがあるそうです。
そうなると単純計算で一日30万~50万円ほどが稼ぎになりますね。
「よく当たる!」と評判になったり、本を出版したりすれば、
当然、お客さんの数が増えて、給料は上がっていくのでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

まほこっちさん

まほこっち

1日100人!!!それはすごいです。
やっぱり占い師も人気と実力がものを言う
世界なんですね。


その他の回答(1件)

プロの占い師になれば路上で鑑定ができる

路上占い師になるためには、まずプロの占い師になる必要がありますが、
これには現役占い師に弟子入りをしたり、講習受けたりして仕事として
占えるようになるまで修行や勉強をする必要があるといわれています。
他には、占い師養成スクールのようなところで学ぶという方法もあります。
もちろん、独学で勉強した後、占い師として開業という方法もあります。

プロの占い師になったら、次はどこで占いをするかが問題です。
例えば、占いサービスを提供している会社や電話占いを行っている会社、
占いのテナントを展開している会社などで採用される方法があります。
その点、路上占い師は自分から街頭で店を開いて鑑定を行います。
ときには許可申請などをする必要もあるようですが、
占いをするのに特に資格は必要ないため、誰でも路上で活動はできるようです。

質問者からの
お礼・コメント

まほこっちさん

まほこっち

確かに占い師に資格ってないですよね。
そういう意味では別に自分が一人でも大丈夫って思ったら即デビューできる世界でしょうか。
でも・・・さすがにいきなり路上って怖いですよね
はずれたらどうしよう、って。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ろっくんママさん
    解決済

    路上占い師のレベルってどのくらいですかね?

    先日家族で北海道の函館市に行ったんですが、夕方頃に路上占い師の人が看板を出していました。住んでいるところの最寄りの駅ではよく見かける光景なんですけど、旅先の地方都市でも路上占い師の姿を見掛けるってなんか新鮮でした。そこでふと思ったんですが、路上占い師のレベルってどうなんでしょう。実際に占ってもらったことが無いのでわからないんですけど、実際に占いの館とかで占いっているプロの占い師さんが、たとえば休み…

    質問者:ろっくんママさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  2. よこままさん
    解決済

    イオンモールなどに入っている占いコーナーって?

    イオンモールなどのショッピングセンターに、占い師がいて占いができるコーナーが入っています。あの占いコーナーって誰が営業しているのですか?個人の占い師が座っているだけなのですか?イオンならイオンが営業しているのですか?それとも占いのチェーン店か何かですか?

    質問者:よこままさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  3. はなこ22さん
    解決済

    名古屋で当たる占い師っていませんか?

    今度、友達と3人で名古屋に行きます。名古屋には占い屋さんがたくさんあるって聞いたので、3人とも占いが大好きなので、占い屋に行きたいです。それで質問しました!どこの占い屋さんの、どの占い師さんが当たりますか?あと、名古屋で有名な占い屋さん、人気の占い師さん、テレビに出たことがある占い師さん、変わった占いをする占い師さん・・・・・などなどオススメの占い情報があったらなんでも教えて下さい!電車で行くので…

    質問者:はなこ22さん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  4. サチ仔さん
    解決済

    路上占い師の手相占いって当たります?

    駅前によく手相占いの占い師っていますよね。新宿とか池袋とかでよく見かけて時々占ってもらっている人もいます。私はよくチラ見して通り過ぎちゃうんんですけどあの手相占いってぶっちゃけ当たるんですか?

    質問者:サチ仔さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  5. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い


Page Top