解決済み

アメリカのセドナはパワースポットと聞きますが、由来はありますか?

No.429041855

購入したパワーストーンのブレスレットはアメリカのセドナの天然石でできていて、強力な力を宿していると言われました。セドナはそれほど強い力を放つパワースポットなのですか?その由来を知りたいです。

ベストアンサーに選ばれた回答

ボルテックスの存在がパワースポットと言われる所以です

セドナはアメリカの南西部、アリゾナ州の中北部に位置しています。かつてネイティブアメリカンの人々はセドナを神聖視し、儀式などを繰り返し行っていたそうです。
それらのセレモニーに訪れたサイキックの方々が特に強くエネルギーを感じた場所が4か所あり、そこをボルテックスと呼び、注目を集めるようになりました。
ここには男性エネルギー、女性エネルギー、電気と磁気のエネルギー、プラスマイナスのエネルギーが存在します。
これらが様々な形で力を放つのです。セドナの大地のエネルギーが集約した場所なのかもしれません。ここから採掘されたパワーストーンだから、強い御利益があると人気があるのでしょう。
セドナにはこれらのボルテックスに関し、科学的、精神学的、宇宙的な解説を行うガイドがついたツアーもあります。
それほどセドナはアメリカ最強のパワースポットなのです。ただセドナに旅したとき、ボルテックスに行けば必ず何か特別な力を感じるかと言ったら、そうではありません。
その人の精神状態や求めるものなど、心のありようによって、エネルギーを感じる場所は違ってくるでしょう。
またセドナの街はそれほど大きくないので、ボルテックスだけでなく街全体がパワースポットと言われたり、癒しの街と言われたりするそうです。
そんな特別なエネルギーが凝縮した場所セドナ。パワーストーンを身に着けるのもよいですが、旅行でセドナを訪れるのも吉。ボルテックスの力を体で感じてみるのもいいかもしれません。

質問者からの
お礼・コメント

福岡E子さん

福岡E子

ボルテックスですね。なんだか名前だけでも
強そうな印象がありますね
なんだか行ってみたい気持ちがふつふつとわいてきました。


その他の回答(1件)

セドナにはボルテックスと呼ばれる聖なる場所があります

セドナはアメリカ・アリゾナ州の中北部に位置する街で、パワースポットとか癒しの街と言われる、スピリチュアルな力が深く根付いた場所です。その由来はネイティブインディアンがこの地で儀式を行い、そこに現れたスピリチュアルな力を宿した方々が4か所から強い力を感じ取り、そこをボルテックスと呼んだことから、セドナ=パワースポットと呼ばれ始めたようです。セドナのパワーストーンが人気なのは、ボルテックスで採掘された石だからでしょう。しかし、セドナの街はそれほど広くなく、街全体がパワースポットのようなものだとも言われています。またセドナ周辺にはネイティブアメリカンの遺跡も多く、こちらも聖なる場所として特別な力を放つ、癒しの場所と言われています。

質問者からの
お礼・コメント

福岡E子さん

福岡E子

やっぱりボルテックスですか!
これは私が知らなかっただけで、結構みなさん知っていることなんですね。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. ミッキーナさん
    解決済

    渋谷近辺の代表的なパワースポットって?

    大学入学にあわせて上京しました。まだ土地勘がなく、大学のある渋谷以外、ほとんどわかりません。友人と「パワースポットにでも行きたいね~」と話していたのですが、渋谷もしくは渋谷近辺で、お勧めのパワースポットはないでしょうか?渋谷のことは大体わかるようになったので渋谷もしくは渋谷近辺限定でお願いします。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. セリーさん
    解決済

    沖縄のパワースポットで行った方がいいのはどこ?

    東京在住の女子大生です。今度、友達と1週間ほど沖縄を旅行することになりました。幾つか目的があるのですが、特に今回はパワースポットを巡りたいと思っています。沖縄には独特なパワースポットや聖地のようなものが幾つもあると聞きました。良いパワースポットや聖地などがあれば離島にも行く予定なので、沖縄全般でどこかオススメのパワースポットを知っているという方、ぜひ教えてください!

    質問者:セリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. グリーングリーンさん
    解決済

    パワースポットへ行く時の注意事項ってありますか?

    休日を使って、パワースポット巡りをしたいと思っています。できれば、日帰りか1泊で1日に数か所ずつ回りたいのですが、1日に何か所も回ると罰が当たったりしますか?服装、持ち物など、準備すべきことがありますか?どうせ行くなら、効果をたっぷり吸収したいと思っています。アドバイスをお願いします。

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top