スピリチュアルのQ&A(19)

スピリチュアル(spiritual)とは、英語で「精神的な」「霊的な」「宗教的な」を意味する言葉。昔から、とりわけ西洋文明で重要な役割を果たしてきた魔術やおまじない、人々に重宝されてきたパワーストーンなどは、現在でもスピリチュアルなものの象徴として知られている。一方、日本においてスピリチュアルな世界は、森羅万象・万物に霊魂や霊が宿っているというアニミズムの考えと強く結びついており、神社では山や木などを神聖化して祀っている。また霊的、超自然的存在と直接接触できるイタコやユタなどのシャーマンも、スピリチュアルな存在として語られることが多い。

スピリチュアルのカテゴリ


スピリチュアルのQ&A

245件中181-190

  1. 秋夏春冬さん
    解決済

    慢性的な体調不良の原因は霊の呪い?

    ここのところ(1ヶ月くらい)体調不良が続いています。具体的には、体全体のだるさや倦怠感、節々の痛み、めまいや立ちくらみ、悪寒や腰痛などです。2週間前に勤務先で健康診断があったのですが、特に異常は見つかりませんでした。不思議で仕方ありません。何が原因なのかも分からないので、適当にお薬を飲むわけにもいきませんし・・・もしかしたら、私は何かに呪われているのでは?そんなふうに考えるようになりました。過去に…

    質問者:秋夏春冬さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. ヤマダさん
    解決済

    サーバ障害などのシステムトラブルから守ってくれるIT系の神様や神社

    IT系の仕事をしています。昨年、勤務先の会社が大手企業に買収され、都内に事務所が移転しました。新しい事務所には、最新の空調を備えたサーバールームまであるのですが、なぜか事務所が移転してからシステム系のトラブルが絶えません。社内の基幹システムで障害が発生したり、頻繁にサーバが故障したり、システム系のトラブルが頻繁に発生し、業務にも支障をきたしています。今週も真新しいサーバが故障し、頭を抱えています。…

    質問者:ヤマダさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  3. TENRE TNIさん
    解決済

    トヨタ自動車がトヨタ神社という神社を建てたって話はマジ?

    あのトヨタ自動車が会社専用の神社を建てたって話はマジなの?車に関係する仕事をしているヤツは、ご利益があるからトヨタ神社に行った方がイイってウワサを聞いたけど、普通に行ける神社なの?場所はどこにあるの?

    質問者:TENRE TNIさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  4. 玄米chanさん
    解決済

    友達に紹介できそうな可愛いジンクス教えて

    誰かに教えたくなるような、可愛い&よく当たるジンクスなんかがあれば教えてください。ちなみに私、朝に黒猫を見ると不幸な出来事どころか、その日はとてもハッピーな出来事があります。(自分の経験上)

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » ジンクス・第六感

  5. からあげちゃんさん
    解決済

    ドリームキャッチャーはどこに吊るせばいい?

    運気向上を願って家にドリームキャッチャーを飾ることにしました。さて飾ろうというとこでふと疑問が湧いたんですけど、ドリームキャッチャーって天井から吊るしておけばいいんですよね?吊るす場所はどこでもいいんですか?

    質問者:からあげちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  6. ココナッツさん
    解決済

    護符って何のこと?お守りと同じ?

    護符について教えてください。護符って何のことですか?お守りと考えてよいのでしょうか?護符はどうやって手に入れればよいのでしょうか?

    質問者:ココナッツさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  7. ゆ~みさん
    解決済

    食べ物の陰陽について簡単に教えてください!

    食べ物にも陰と陽があってそれをちゃんとバランスよく食べることで開運に繋がる、と聞いて調べたんですけど、何が何だか分かりません。どんな食べ物が陰でどんな食べ物が陽なのでしょうか。簡単に教えてくれると嬉しいです(^_^)よろしくお願いします。

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  8. ゆ~みさん
    解決済

    退行催眠を実際に体験された方はいますか・・・?

    退行催眠について興味があります(^_^)自分の前世について教えてくれるって聞いたんで今度セッションを受けてみようかと思っていますもし退行催眠を実際に受けたことがある方がいたらぜひどんなものなのか教えてください!トラウマが掘り起こされたりはしなかったですか・・・?(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  9. みさってぃさん
    解決済

    座敷童子に会える宿を教えてください

    日本のどこかに本物の座敷童子に会える宿があるらしいのですが宿の名前などご存知の方がいたら教えて下さい。本当に座敷童子に会えるのでしょうか?

    質問者:みさってぃさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  10. お寺男爵さん
    解決済

    実家は寺。魔術に興味がありますが、自宅で行っても大丈夫?

    映画とかアニメからの流れで、魔術に興味を持ってしまいました。実家はお寺なのに・・・図書館でいろいろな本を読んだり、インターネットで調べたりしているうちに、本当に昔に魔術師がやっていた魔術儀式を自分もやってみたいと思いまして。いくつか自宅で試してみたいのですが、お寺である自宅でやっても問題ないでしょうかね?

    質問者:お寺男爵さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使


Page Top