スピリチュアルのQ&A(21)

スピリチュアル(spiritual)とは、英語で「精神的な」「霊的な」「宗教的な」を意味する言葉。昔から、とりわけ西洋文明で重要な役割を果たしてきた魔術やおまじない、人々に重宝されてきたパワーストーンなどは、現在でもスピリチュアルなものの象徴として知られている。一方、日本においてスピリチュアルな世界は、森羅万象・万物に霊魂や霊が宿っているというアニミズムの考えと強く結びついており、神社では山や木などを神聖化して祀っている。また霊的、超自然的存在と直接接触できるイタコやユタなどのシャーマンも、スピリチュアルな存在として語られることが多い。

スピリチュアルのカテゴリ


スピリチュアルのQ&A

245件中201-210

  1. ゆりっぺさん
    解決済

    私には霊感が少しあります。どうすれば能力を磨くことができるでしょうか?

    自分には見えている人や聞こえている声が、他の人には見えず、聞こえてもいない、そんなことが時々あります。子供の頃は、それが何なのか分からなかったけれど、大人になって本などで調べ、霊感があるのだと分かりました。でも、見えたり聞こえたりするのも、いつも突然で自分でコントロールできません。そのため、急に変な行動を取ってしまったり、独り言を話しているような状態になっているらしく、周囲の人の気味悪がられること…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  2. 月の裏側さん
    解決済

    前世で殺し合った過去は今世にどう作用しますか?

    スピリチュアルサロンで彼との前世鑑定をしてもらったら、「敵同士で、あなたは彼を殺した相手です」と結果が出ました。だからといって今世で直接敵対することにはならないらしいのですが、胸に引っ掛かっています。前世の縁って今世にどのような影響を及ぼすのでしょうか。前世で殺し合ったことは今世にどう作用するのでしょうか?

    質問者:月の裏側さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  3. 情熱大 陸子さん
    解決済

    パワーストーンブレスのゴムが切れた理由とは?

    先日外出先でパワーストーンブレスのゴムが、突然切れてしまいました。まだ買ってから1か月も経っていません。お店の人と相談しながら作ったオーダーメイドのブレスなので、ゴムが劣化して切れたとは考えづらいです。ちなみにブレスの石は、タイガーアイと水晶を組み合わせています。これって、パワーストーンからのメッセージが何かあるのでしょうか?なんだか縁起が悪いように思えて、もうそのブレスはつける気がしません。石は…

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. 鳥籠姫さん
    解決済

    悪魔と契約すると不幸になりますか?

    悪魔との契約に興味があります。呼び出して魂を捧げる代わりにその力を使えるそうですが最終的にはやっぱり不幸になってしまうのでしょうか?また悪魔に捧げた魂は死後どうなってしまうのでしょうか?

    質問者:鳥籠姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

  5. みさってぃさん
    解決済

    三種の神器は見たら祟りで死ぬんですか?

    日本には三種の神器がありますよね。(草薙剣・八咫鏡・八尺瓊勾玉)「実物を見てはいけない、見たら死ぬ」ってどこかで読んだことがあるんですけど・・・それは本当なんでしょうか?実際に見て死んだ人はいるんですか?

    質問者:みさってぃさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  6. ふぃーちゃんさん
    解決済

    前厄から厄払いをするのはなぜでしょうか?

    今年、厄払いに行くように言われるんですが、なぜ厄年の前年に厄払いに行かなければならないのでしょうか?前厄って何ですか?また厄払いをするならば、できれば有名な厄払い寺社でお祓いをしてほしいです。私は関東ですが、こちらの有名厄払い寺社を教えてください。

    質問者:ふぃーちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  7. ひろこさん
    解決済

    引いた「おみくじ」の正しい扱い方は?持ち帰る?結ぶ?

    神社でおみくじを引いた後、持って帰る人と、木などに結ぶ人がいます。おみくじは、どういう時に持ち帰って、どういう時に結んでくればよいのですか?また、持ち帰った時は、どこに保管すればよいのですか?

    質問者:ひろこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  8. モカブレンドさん
    解決済

    おみくじの小吉と末吉と吉の順番を教えて下さい

    昨日、仲の良い友達と神社に初詣へ行ってきました。おみくじを引いたんですけど、私は末吉が出ました。友達はそれぞれ小吉、吉、あと大吉が出ました。みんなバラバラで笑っちゃいましたwところで、大吉が一番いいのは分かるんですけど、小吉・末吉・吉ってどんな順番でいいんですか?特に小吉と末吉の違いが分かりません。誰か教えて下さい。よろしくお願いします(^人^)

    質問者:モカブレンドさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  9. ゆりっぺさん
    解決済

    チャクラの「第三の目が開いている」ってどういう意味?

    第三の目が開いている人は、頭頂部が開いているというのは本当ですか?本当だとすれば、どういう意味なのか知りたいです。第六感のようなものなのでしょうか?そもそもチャクラが「開く」というのもよく分からない無知な者です。分かりやすく説明願います。

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » オーラ・チャクラ

  10. moimoiさん
    解決済

    恐山のイタコさんに会って口寄せをお願いするには?

    今度、友人と一緒に青森に旅行に行くことになりました。せっかくの機会なので、恐山のイタコさんに口寄せをしてもらいたいのですが、どこに行けば本物のイタコさんに会えますか?恐山に行けばいいのでしょうか?事前に予約など必要ですか?料金はどれくらいかかりますか?お願いします。

    質問者:moimoiさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ


Page Top