占いのQ&A(10)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中91-100

  1. ミッキーナさん
    解決済

    星占いと西洋占星術の違いって?

    星占いと西洋占星術、どちらも星で占うものだと思いますが、ザックリ言ってその違いは何ですか?教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  2. よこままさん
    解決済

    イオンモールなどに入っている占いコーナーって?

    イオンモールなどのショッピングセンターに、占い師がいて占いができるコーナーが入っています。あの占いコーナーって誰が営業しているのですか?個人の占い師が座っているだけなのですか?イオンならイオンが営業しているのですか?それとも占いのチェーン店か何かですか?

    質問者:よこままさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  3. りっしゃんさん
    解決済

    血液型占いは、どのくらい当たるんですか?

    色んな占いに興味があり、今は血液型占いにはまっています。自分の性格や考え方にマッチしてて、「すごい!」と思っていた矢先、親から「血液型占いなんて日本だけよ」と言われました。そういえば、なぜ外国には血液型占いがないのでしょうか?また、血液型占いはどのくらい当たるモノなのでしょうか?占いに詳しい方、宜しくお願いします。

    質問者:りっしゃんさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  4. ナミさん
    解決済

    大阪・神戸で当たる占いスポットはどこですか?

    今度、友人と2人で大阪と神戸を旅行することになりました。2人とも占いが大好きなので、もし良い占いスポットがあれば、訪れてみたいと思っています。ただ、今回の旅行は占い目的というわけではないし、1泊2日なので、時間も限られています。なので、これまでに実際に占ってもらい、当たったという占いの館や占い師がいたら教えていただけると、とてもうれしいです。よろしくお願いします!

    質問者:ナミさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  5. ナミさん
    解決済

    宿曜占星術における「女宿」の意味が知りたいのですが

    長い付き合いの友人が、最近、趣味で占いスクールに通い始めました。そこで宿曜占星術という、インド占星術を土台にした日本の占星術を教わっているのだとか。この前、試しに私のことを占ってみたいと言うので見てもらったところ、「女宿(じょしゅく)」という結果になりました。「これってどういう意味?」と突っ込んで聞いたのですが、まだ初心者である友人からは明快な答えが返ってきませんでした。とはいえ、自分のことなので…

    質問者:ナミさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  6. ウルトラソウルさん
    解決済

    オススメのタロットカードを教えて!

    タロット占いを始めようかと思っているのですが、いろんな種類のタロットカードがあって、どのタロットカードを買ったらいいのか迷っています。種類によって、何が違うのか、教えてください。

    質問者:ウルトラソウルさん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  7. ミッキーナさん
    解決済

    ホロスコープのアセンダントが蟹座だとどうなりますか?

    先日、あるサイトで自分のホロスコープを出してみました。アセンダントが蟹座と出たのですが、これってどう解釈すればいいのでしょうか。ちなみに太陽も月も獅子座とありました。ホロスコープに詳しい方、解説していただけると嬉しいです。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  8. 月花さん
    解決済

    金運のある人相を教えてください!

    ちょっと最近人相占いにはまっています。恋愛運や仕事運などは色々と解釈を知っているのですが、金運についてはあまり見たことがありません。金運は顔のどの部分で見るものなのでしょうか?社会運は鼻の高さが関係しているというのを見たことがありますがお金とも関係がありますか?人相に詳しい方、ぜひ金運アップの秘訣を教えてください!

    質問者:月花さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  9. ぴっぴさん
    解決済

    オラクルカード占いってどんな占い?

    オラクルカードを買いました。絵がファンタジックで一目惚れしちゃったんです。でもオラクルカード占いのやり方がさっぱりわかりません。どういう占い方なのか簡単に教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:ぴっぴさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  10. レモン茶さん
    解決済

    当たる占い師に年齢は関係ありますか?

    街なかで路上占い師を見掛けてふと思ったんですが、高齢の占い師の方が、経験が豊富そうでそれに引き出しも多そうで良いんですかね?それとも経験が浅くても、若い占い師の方には鋭さがあって当たるんですかね?あと、個人で占い師をしていれば定年なんてないだろうし、何歳くらいの占い師が良いんでしょうか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    占い » 占い師


Page Top