占いのQ&A(14)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中131-140

  1. アキこんさん
    解決済

    日本発祥の占いってあるの?

    知人にタロット占いをしてもらってから、ちょっと占いに興味が出てきました。占いにはいっぱい種類があって、カードを使ったり、手相を見たり、名前から調べたり、生年月日からやるやつだったり・・・。とにかく沢山あって、どの占いをやろうかかなり迷っちゃいます。ただ、どれも外国から入ってきた占いばかりですよね?中国発祥の占いが多いのかな?せっかく日本に生まれたんだし、日本で始まった占いをやってみたいなーと思って…

    質問者:アキこんさん / 質問日時:

    占い » その他

  2. エミーさん
    解決済

    霊感占いってどこまで分かるの?

    最近占いに興味がでてきて、いろいろな占いについて調べています。統計に基づいて打ち出す占いは理解できるのですが、霊感占いは占い師が持っているスピリチュアルな能力を駆使して占ってくれるものだという解釈をしました。でもいまいちピンと来なくて、霊感占いはどこまで分かるものですか?「まるで実際に見ているかのように全てを言い当てる」という霊感占い師の方がいるということをテレビで見たこともあって、実は非常に関心…

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » 霊感占い

  3. もりりんさん
    解決済

    運命数にはどういう意味があるのですか?

    生年月日を入力したら運命数が出る、という無料占いをやってみました。なんだか性格診断のようなものが出てきました。この運命数ってよく見かけますが、どういう意味があるものなのですか?

    質問者:もりりんさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  4. クピクピさん
    解決済

    外国人の名前は、カタカナで姓名判断ができるでしょうか?

    外国籍の人と付き合っています。将来的に結婚も考えているのですが、彼の名前はともかく、私の苗字が英語になってしまうこと、子供が生まれて名付ける時に姓名判断できるのか、などが心配です。カタカナで姓名判断ができるでしょうか?

    質問者:クピクピさん / 質問日時:

    占い » 姓名判断

  5. よこままさん
    解決済

    電話占いのフリーダイヤルって鑑定中も使えるの?

    最近話題のフリーダイヤルの電話占いを使ってみようと思っています。それで1つ気になっていることがあります。電話番号が0120のフリーダイヤルになっている電話占いって、占い師と鑑定をする時もフリーダイヤルなんですか?電話占いってコレクトコールのイメージが強くて、フリーダイヤルの電話占いも、鑑定の時はコレクトコールになるのではと心配です。本当に電話代がかからない電話占いなのかどうか、今までにフリーダイヤ…

    質問者:よこままさん / 質問日時:

    占い » 電話占い・占いサービス

  6. 巻き髪命さん
    解決済

    生命線が途中で途切れてる手相だと何が起きる?

    手相について質問です。私の手相は生命線が真ん中あたりでぷつりと切れてます。友達に見せるといつも「やばいこと起きそう!」って言われます。自分からネタにしちゃうけど、実は結構気にしてます。本当に途切れたとこで危険なことが起きるんでしょうか。手相占いに詳しい方、教えてください。よろしくおねがいします・・・。

    質問者:巻き髪命さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  7. 五月雨ボンバーさん
    解決済

    傷が手にできると、手相で見る運勢は変わる?

    少し前に手の平をケガした痕が残り、シワと区別がつかないような状態になってしまいました。この傷痕というかシワというかがずっと残るか、もしかしていつか消えるか分かりませんが、今もし手相を見てもらったら、このせいで運勢は変わってしまうものでしょうか?

    質問者:五月雨ボンバーさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  8. オーエスXPさん
    解決済

    トランプを使った占いで、簡単なものを教えてください。

    どこの家にでも必ず1組はあるトランプで、タロットカードのような占いができると聞きました。タロットカード占いの知識はないし、タロットカードを持っていないし、使い方も分からないので、買う予定も今のところありません。手持ちのトランプでできる簡単な占いってありませんか?

    質問者:オーエスXPさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  9. レモン茶さん
    解決済

    サタリタってなんですか?

    この前、「今はサタリタだから、大変よねー」って占い師さんから言われました。そのときはふ~んって思ってたんですけど、よく考えたらこのサタリタって、いったい何なんですか?

    質問者:レモン茶さん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  10. ritonelloさん
    解決済

    マジックペンで手相を書き足して運勢が変わるって本当?

    自分の手相にはない線をマジックペンで書き足し続けていると、運勢が変わってくるという話を聞きました。手相はもともとあるものでなく、事故などでついてしまったものでもなく、年齢で現れるシワのせいでもなく、マジックペンで書くという故意的な行動で作ったものでも、運勢に影響を与えて変えてしまうのでしょうか?

    質問者:ritonelloさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い


Page Top