占いのQ&A(16)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中151-160

  1. あみのんさん
    解決済

    タロットスクールに通いたいのですが…

    タロット占いを習おうと思っていますが、まったく経験のないズブの素人で、何にもわかっていません。習いに行こうか、まずは独学で本を読みあさったほうがいいのか…と迷っています。タロットの意味などもまったくわかっていないような場合、タロットの占いスクールに通うのは早急でしょうか?

    質問者:あみのんさん / 質問日時:

    占い » その他

  2. ササキさん
    解決済

    「みずがめ座の時代」って何ですか?

    みずがめ座の女なんですけど、90年代までは「うお座の時代」で2000年頃から「みずがめ座の時代」に突入した、という話を聞きました。みずがめ座の時代になると一体どうなるんでしょうか?みずがめ座の人に有利な感じなんでしょうか?あまり難しい説明だとわからないのでなるべく初心者にも優しくお願いします。

    質問者:ササキさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  3. ササキさん
    解決済

    精神的に不安定な人のホロスコープの特徴って・・・

    占星術の先生に占ってもらったらホロスコープを作ってもらったんですけど「心が不安定になりやすい」って言われました。えっ、とおもって詳しく聞こうとおもったところで時間切れ・・・・。誰か精神的に不安定なホロスコープについて教えてください。

    質問者:ササキさん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  4. ダノさん
    解決済

    西洋占星術で12星座における月の意味を教えてください

    この前、テレビに西洋占星術の占い師が出演していました。何となく見ていただけなので細かいところは覚えていないのですが、記憶に残っているのは、生まれた時のホロスコープで、月がどの星座に位置していたかによって、その人間の基本的な気質が分かるのだとか。占いに詳しい友人に調べてもらったところ、私は双子座みたいです。この双子座のほか、牡羊座、乙女座、天秤座が持つ月の意味について知りたいのですが。どなたか教えて…

    質問者:ダノさん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  5. 雫子さん
    解決済

    占い師が手に持っている長い棒の束は何なの?

    占い師が、よく何十本もの細い棒を持っているのを見かけますよね。実物の占い師では少ない気がしますが、イラストや写真の占い師が持っているのをよく見かけます。うまく説明できないのですが、何十本もの棒を束にして、両手で束ねて持ってジャラジャラとしている感じです。棒の長さと太さは、ゆでる前のスパゲッティくらいです。スパゲッティよりもちょっと太そうです。棒の色や質感は、黒や枯竹色の菜箸みたいな感じです。あの棒…

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  6. 四つ葉のクローバーさん
    解決済

    日本式の四柱推命と中国式の四柱推命、どっちが当たる?

    「占いの中で四柱推命が一番的中率が高い」と聞いたのでこれから四柱推命をちょっとずつ勉強してみよう、と思っています。そこで、四柱推命は日本式と中国式がある、と聞きました。日本式の四柱推命と、中国式の四柱推命、いったいどちらが的中率が高いのでしょうか?四柱推命に詳しい方。日本式の四柱推命と中国式の四柱推命のどちらがいいか簡単に教えていただけると助かります。よろしくおねがいします。

    質問者:四つ葉のクローバーさん / 質問日時:

    占い » 四柱推命

  7. ウルトラソウルさん
    解決済

    不吉な夢を見た後、夢占いで厄払いの代わりになりますか?

    現実になったら困る、とても不吉な夢を見ました。占いに詳しい知人に相談したら、放っておくと、予知夢となって現実になってしまうこともあると言われ、怖くなってきました。厄払いに行くことも考えましたが、どんな宗派で行ってもらえばいいのかわかりません。夢占いで正しく占ってもらえば、対処法を教えてもらえ、厄払いの代わりになるでしょうか?

    質問者:ウルトラソウルさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  8. おりがみ名人さん
    解決済

    四柱推命の「倒食」の運勢は克服できる?

    四柱推命で鑑定したところ、旦那の通変星に「食神」と「偏印」が出て、この組み合わせは「倒食」というとても悪い相性らしいです。確かに旦那は運が悪い方だと思います。倒食の人ってどうすれば良いんでしょうか?悪い運勢を弱める方法はありますか・・・?よろしくお願いします。

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    占い » 四柱推命

  9. ふじこさん
    解決済

    姓名判断での草冠(艹)の画数は何画?

    「藤」や「芝」の部首、草冠(艹)の画数は、姓名判断では何画として数えるのが正しいのですか?当然3画だと思っていたのですが、4画だと言われました。字典で調べても3画でした。姓名判断では草冠を3画以外で数えることがあるのですか?正しくは何画で数えればよいでしょう?姓名判断に詳しい人、よかったら教えてください。

    質問者:ふじこさん / 質問日時:

    占い » 姓名判断

  10. 興梠さん
    解決済

    シッティングとはどういう技術ですか?

    占いサイトに「シッティング」という単語がありました。説明もあったのですが、読んでもいまいちよく分かりませんでした。心を言い当てる霊感占いの技術、というところまでは分かったんですけど…シッティングというのは一体どういう仕組みの技術なのでしょうか?

    質問者:興梠さん / 質問日時:

    占い » 霊感占い


Page Top