占いのQ&A(17)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中161-170

  1. つばきさん
    解決済

    本格的な姓名判断の無料占いサイトはありますか?

    名前の画数を見て占う姓名判断をしたいのですが、ネットで無料でできるサイトはありますか?できれば漢字で名前を入力すると画数と占い結果が出てくるそんな本格的な無料占いを希望します。なかったら自分で画数を数えるのでもOKです。続きを見たければ有料というサイトとか、メールアドレスを入力したら結果を送るというサイトとか、そういう実際には無料ではない占いサイトは困ります。

    質問者:つばきさん / 質問日時:

    占い » 無料占い

  2. 廿日鼠さん
    解決済

    タロット占いってどれくらい当たる?

    友達がタロットを勉強しているっていうから「じゃあ占って!」って言って、占ってもらったらあんまり当たってませんでした。友達も「ごめん、もっと勉強する」って言ってたんですけど実際、タロット占いって頑張れば当たるようになるんですか?プロの人なら当たるんですか?よろしくお願いします(^◇^)

    質問者:廿日鼠さん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  3. まいたそさん
    解決済

    四柱推命の基本を簡単に教えて下さい

    四柱推命に興味があるんですけど難し過ぎてなにがなんだか分かりません。見馴れない単語や難しい漢字ばかりで、どうしても読んでいるうちに混乱してしまって、頭の中がハテナばかりになってしまいます。ネットの四柱推命の解説サイトも難しすぎて本当にわからないです・・・。どなたか、ものすごく初心者向けに、子供でもわかるくらい簡単に、さわりだけでも四柱推命を教えてもらえると、助かります。すみません。どうかよろしくお…

    質問者:まいたそさん / 質問日時:

    占い » 四柱推命

  4. ゆりっぺさん
    解決済

    信用できる占い師の見分け方ってありますか?

    真剣に考えている恋愛のことで、占い師に相談してみたいと思っています。相手にも私にも表ざたにできない事情があるので、相談の内容を絶対にもらさない、信用できる占い師を探しています。占い師に占ってもらうこと自体が初めてです。占いの部屋や館みたいな場所だと、順番待ちをしている人に聞かれたり、知り合いにあったらどうしようと思ってしまい、出かけることができません。でも、相談できる人はいないし、一人で悩んでいて…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  5. おりがみ名人さん
    解決済

    「ますかけ」って本当に成功者の相なの?

    学生時代に友達同士で手相が流行ってひとり「ますかけ」の子がいたんです。その時はみんなで「すごいじゃん!」「大物になるね!」って言ったんですけど・・・最近聞いた話だと、その子はそれから離婚を2回して心の調子を崩して、今は病院に通いながら実家で暮らしているそうです。「ますかけ」って成功者の相なんですよね?でも、今の彼女は成功したとはとても言えません。彼女は一体どうして・・・。どなたか疑問に応えてくれる…

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  6. 雫子さん
    解決済

    「へびつかい座」がある「13星座占い」はどこへ?

    ちょっと昔に「13星座占い」って流行ってませんでした?「へびつかい座」ってのが追加されてて、さそり座の期間がめっちゃ短いやつです。一時期は雑誌にも13星座占いが載ってたくらいなのに、最近はぜんぜん聞かなくなった気がします。13星座占いってどこに行っちゃったんですか?

    質問者:雫子さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  7. うめぼし姫さん
    解決済

    冥王星が惑星から外されたのは占星術に影響ありますか?

    冥王星って太陽の周りを回る惑星扱いでしたけど数年前に「惑星じゃない」ってなりましたよね?でも西洋占星術における冥王星って10大天体としてカウントして、意味も持っていて、冥王星も含めてホロスコープを見ますよね。私は本を片手に占星術を楽しんでいるんですけど持っている本が、まだ冥王星が惑星だった頃のなんです。冥王星が惑星じゃなくなって何か変わったのでしょうか?どなたか教えていただけると助かります。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

  8. ふぃんふぃんさん
    解決済

    手相占いは「東洋の占い」ではなく「西洋の占い」って本当?

    手相占いは中国あたりに起源を持つ東洋占いだとばかり思っていたのですが、最近、実は西洋占星術などと同じように手相占いも西洋占いの1つだよっていう話を耳にしました。手相占いがヨーロッパ発祥なんて、すぐには信じられない話なのですが、嘘でもなさそうで気になります。本当のところ手相占いは西洋占いと東洋占い、どっちなのでしょうか。今までは、手相を見る占い師は、和服を着ているイメージがあるので、ずっと東洋の占い…

    質問者:ふぃんふぃんさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  9. 奈々美さん
    解決済

    32歳、蟹座のOLの出逢い運はどうすれば上がりますか?

    ズバリ、出逢い運がアップする方法を教えてください。もう、かれこれ3、4年ほどまともな出逢いを経験していません。もはや、自力でどうこう出来るレベルではない出逢い運のなさだと思います。自分で言うのも悲しいのですが・・・私に関する簡単な情報をお伝えしておきますと、32歳のOLで、神奈川県在住。血液型はAB型で、星座は蟹座です。回答のほう、どうかよろしくお願いします。

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  10. 抽象絵画さん
    解決済

    カバラと占いにはどのような関係があるのですか?

    最近、占いに興味を持ち始めました。西洋占術などについて調べていると、しばしばカバラという言葉に当たるのですが、占いとはどのような関連があるのでしょうか?カバラについてもよく知らないので、併せて教えてもらえると嬉しいです

    質問者:抽象絵画さん / 質問日時:

    占い » その他


Page Top