玄関

玄関とは、建物の正面の入り口のこと。もともと日本では、禅寺の門や寺の書院の昇降口に設けられる建物や部屋を玄関と呼んでいた。江戸時代に入ると、武家屋敷で正面入り口の式台がある所を指すようになった。明治時代以降は形式に関係なく、住まいや公共の建物の出入口のことを玄関と称している。

「玄関」に関連するキーワード

関連するキーワードはありません。

キーワード一覧へ

玄関のQ&A

1件中1-1

  1. にっきあめさん
    解決済

    「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

    この前うちでランチ会をしたんですけど風水好きのママがいてうちの玄関を見て「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。私はそういうのあんまり詳しくないんですけどここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top