人相占い

人相占いとは、顔の輪郭や、眉・目・耳・鼻・口などのつくりから、性格を明らかにしたり、運命を予測したりする占いのこと。観相学や人相術ともいう。その歴史は古く、古代エジプトやギリシャで人相が研究されていた。日本でも奈良時代以前から研究されていたと言われている。

「人相占い」に関連するキーワード

人相占いのQ&A

4件中1-4

  1. りこりこさん
    解決済

    人相占いで、眉の濃さや形から何が分かる?

    私はもともと眉が濃く、それが悩みだと友人に相談したところ、「人相占い的には濃い眉の方がいいんだよ」と言われました。そんなことを聞いたのは初めてだったのですが、眉の濃さや形などから人相占いではどんなことが分かるのでしょうか?

    質問者:りこりこさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  2. 巴里棲さん
    解決済

    人相占いと顔の輪郭の関係について教えてください

    先日、久しぶりに会った学生時代の友人から、「あんたはやっぱり社交的な性格よね。人相占い的にもそうなっているし」と何気なく言われました。「社交的」というのはよく言われるので、その時は軽く聞き流したのですが、後から“人相占い的にも”という部分がとても気になってきました。人相占いでは、顔の輪郭によってその人間の性格を判断するのでしょうか?何だか興味深いです。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ…

    質問者:巴里棲さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  3. エリコっちさん
    解決済

    人相占いでは何がわかるのですか?

    人相占いに興味があります。顔の形から性格がわかると聞いたことがありますが、その他に何がわかるのでしょうか。その人の運勢とかもわかるのですか?

    質問者:エリコっちさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  4. ルナさん
    解決済

    人相占いに関する質問です。その人間の耳を見て分かることって何ですか?

    私はこれまで何人かから「耳に特徴がある」と言われたことがあります。自分では特にそうは思わないのですが、確かに普通の人よりちょっと大きいかなとか、耳たぶが厚めかなという気はします。人相占いの1つで、耳の大きさや耳の位置などでその人間のことが色々分かるのだと聞きました。本当なんでしょうか?

    質問者:ルナさん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top