江島神社

江島神社(えのしまじんじゃ)とは、神奈川県藤沢市江の島にある神社のこと。広島県の厳島神社(いつくしまじんじゃ)、滋賀県の宝厳寺(ほうごんじ)と並ぶ、日本三大弁天の一つ。奥津宮(おくつみや)に多紀理比賣命(たきりびめ)、「中津宮(なかつみや)」に市寸島比賣命(いちきしまひめ)、辺津宮(へつみや)に田寸津比賣命(たひつひめ)という三人姉妹の女神をそれぞれ祀り、総称して「江島大神」と呼んでいる。6世紀半ばに、江の島の洞窟に神様を祀ったことが、江島神社の起源だと言われる。空海(弘法大師)や日蓮をはじめ、多くの高僧が修行した場所としても知られる。

「江島神社」に関連するキーワード

江島神社のQ&A

1件中1-1

  1. フニクラさん
    解決済

    明治神宮の清正井を超えるパワースポット教えてください

    明治神宮の清正井(清正の井戸)がブームというか話題になったとき、私も行ってきました。ばっちり写メを撮って、携帯の待ち受けにもしたのですけど、全然効果ありませんでした。本当に彼氏が欲しくて焦っているんで、清正の井戸を超えるような凄いパワースポットでオススメを教えてください。できれば東京都内、頑張って関東圏内でお願いします。

    質問者:フニクラさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top