命卜相

命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)とは、数ある占いの種類を3つに分類した際のそれぞれの呼び名。命は、生年月日や出生時間などに基づき、その人間の生まれ持った運命などを予測する占い。西洋占星術、四柱推命、九星気学、数秘術など。卜は、偶然あらわれた象徴の意味から、物事の成り行きや吉凶を断ずる占い。タロット占い、易占い、ルーン占いなど。相とは、ある対象の形状から、その時点での個人の状態や運命、環境がおよぼす影響などを見る占い。手相占い、姓名判断、風水など。

「命卜相」に関連するキーワード

関連するキーワードはありません。

キーワード一覧へ

命卜相のQ&A

1件中1-1

  1. 猫まんまさん
    解決済

    「命・卜・相」ってなんですか?

    祖父が占い師をしています。近所ではかなり当たると評判だそうです。気難しい性格の人なので私は直接鑑定してもらったことはないんですけど、朝にいきなり「○○に気をつけなさい」みたいなことを言われて、するとその日本当にそれが起こって、祖父の言葉のおかげで助かったことが何度かあります。そんな祖父に「占いってどうして当たるの?」と聞いてみたんです。そうしたら「めいぼくそうを見れば分かる」と言われたんです。「め…

    質問者:猫まんまさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top