様々な占いのQ&A(1)

【紫微斗数】紫微斗数(しびとすう)とは、中国で四柱推命と並ぶ人気を誇る占術。生年月日、出生時間、出生地からその人間の運命を予測する【周易】中国の古典的な占いの書物「易経(えききょう)」に基づく占術。筮竹(ぜいちく)と呼ばれる竹製の棒50本を使って占う。【ルーン占い】古代北欧で用いられていたアルファベットであるルーン文字を使って行なう占い。25個のルーン文字に与えられた象徴的な意味を解釈し、運命を占っていく【宿曜占星術】インド占星術をもとに日本で編み出された占星術。特定の相手との相性を占う際に使用されることが多い【算命学】古代中国の思想、陰陽五行説をもとにした運命学。中国で誕生した干支暦をベースに、年と月と日の干支を出して、その人物の運勢を占う。

占いのカテゴリ


様々な占いのQ&A

19件中1-10

  1. まっちょんさん
    解決済

    海外の占い事情を教えてください。

    日本には数多くの占いがありますが、海外にも同じように様々な占いがあるのでしょうか?海外の占い事情を簡単に教えてください。将来は占い師になりたいので、知識のために海外で流行している占いを学びたいと思っています。日本には占星術、四柱推命から動物占いなどまで、多種多様な占いがあり、ブームも起こりますが、海外での占い事情は?どんな占いが一般的なのでしょうか?

    質問者:まっちょんさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  2. ルナさん
    解決済

    水晶占いで使用する水晶はどんなものを選べばいいの?

    子供の頃に読んだ漫画や、テレビで見たアニメなどの影響でしょうか、私は昔から水晶占いに強い関心がありました。その後は関心だけ持ち続けながら、実際に自分で占うまでには至らなったのですが、ついに(というのは大げさですが……)水晶を購入することにしたのです。とはいえ、何せ初めてのことなので、どのような水晶を選べば良いのか分からず、悩んでいます。どなたかにアドバイスをいただけると有り難いです。

    質問者:ルナさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  3. フラジャイルさん
    解決済

    エンジェルカード占いについて質問です

    最近占い好きになり、いろいろな占い師に見てもらったり、占い本を読んだりしています。占いの種類の中にエンジェルカードというのがあるのですが、これはどんな占いなのでしょうか?名前が気になって。。。

    質問者:フラジャイルさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  4. レペゼンさん
    解決済

    ルーン占いにおける「ティール」が持つ意味とは?

    私は以前から、「ハリー・ポッター」シリーズや、映画『ロード・オブ・ザ・リング』シリーズの原作者でもあるJ・R・R・トールキンの小説をよく読みます。要するに、北欧を舞台にした魔法小説やファンタジー、神話のようなものが好きなのですが、久しぶりに会った友人にその話をすると、「じゃあ、ルーン占いとかやってみたら?」と言われました。ちなみにその友人によると、私は3月1日生まれなので、守護ルーンは「ティール」…

    質問者:レペゼンさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  5. 猫まんまさん
    解決済

    「命・卜・相」ってなんですか?

    祖父が占い師をしています。近所ではかなり当たると評判だそうです。気難しい性格の人なので私は直接鑑定してもらったことはないんですけど、朝にいきなり「○○に気をつけなさい」みたいなことを言われて、するとその日本当にそれが起こって、祖父の言葉のおかげで助かったことが何度かあります。そんな祖父に「占いってどうして当たるの?」と聞いてみたんです。そうしたら「めいぼくそうを見れば分かる」と言われたんです。「め…

    質問者:猫まんまさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  6. にっきあめさん
    解決済

    「動物占い」は由緒正しい占い?

    「動物占い」ってちょっと前に流行りましたよね。流行りモノだから見向きもしなかったんですけど最近「実は由緒正しい占いらしいよ」って友達に聞いたんです。。。本当ですか?誰かおしえてくださいm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  7. ダノさん
    解決済

    水晶占いはどうやって占っているの?

    よくドラマなどで水晶占いをやっているシーンを見かけますが、あれはどうやって占っているのでしょうか。水晶に何が見えているのか知りたいです。

    質問者:ダノさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  8. エミーさん
    解決済

    今までで一番当たった占術って何ですか?

    自他共に認める“占いフリーク”です。今までにたくさんの占い師さんに様々な占いで鑑定してもらっていますが、ふと「どの占いが一番当たっていたかな~?」ってふと考えました。そこでお聞きしたいのですが、これまで占ってもらったなかで、どの占術が一番当たっていましたか?できれば占ってもらった実体験も踏まえて、どんな風に当たっていたのかご回答いただければ幸いです。

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  9. えんちゃんさん
    解決済

    「書物占い」に強い関心があります

    最近、「書物占い」なるものがあることを知りました。私は三度の飯より(ちょっと古い言い方ですね)本が好きで、占いにも関心を持っています。ですから、この書物占いの存在を知り、強い興味を持つようになりました。それで少し調べてみたのですが、あまり詳しく書かれているものが見つけられませんでした。占い方法まで含めて、どなたか詳しい方に解説していただけると幸いです。

    質問者:えんちゃんさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  10. ユーキさん
    解決済

    占いにはどんな種類がありますか?またそれぞれの特徴を教えてください

    最近、対面とかの占いに興味があるんですが、いろいろな種類があって、どれで占ったらいいのか、迷っています。私はあまり占いに詳しくなくて、何がどう違うのかがわからないので、占いの種類や特徴を教えてください。

    質問者:ユーキさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

« 前へ

  1. 1
  2. 2


Page Top