寺とは、仏道修行や仏事を行なうために仏像を安置し、僧が住んでいる建物。およびその建物を含む一定地域のことを指す。寺院、仏閣ともいう。寺の大半は木造建築であり、代表的な建築様式に、平等院鳳凰堂などの和様(わよう)、東大寺南大門などの大仏様(だいぶつよう)、功山寺仏殿などの禅宗様(ぜんしゅうよう)といったものがある。

「寺」に関連するキーワード

寺のQ&A

1件中1-1

  1. お寺男爵さん
    解決済

    実家は寺。魔術に興味がありますが、自宅で行っても大丈夫?

    映画とかアニメからの流れで、魔術に興味を持ってしまいました。実家はお寺なのに・・・図書館でいろいろな本を読んだり、インターネットで調べたりしているうちに、本当に昔に魔術師がやっていた魔術儀式を自分もやってみたいと思いまして。いくつか自宅で試してみたいのですが、お寺である自宅でやっても問題ないでしょうかね?

    質問者:お寺男爵さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 魔術・悪魔・天使

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top