指輪

指輪とは、飾りとして指にはめる輪のこと。最も多い装飾用のほか、魔除けや結婚の証など幾つかの用途がある。また、素材や形もさまざま。金や銀といった金属素材の指輪のほか、宝石がついたタイプやプラスチック製のものも少なくない。形はシンプルな環をはじめ、ねじれ巻いているもの、複数以上組み合わせたものなどがある。夫婦関係になった男女が身に着ける結婚指輪は、日本では通常左手の薬指に装着するが、宗教的な理由などから右手の薬指にはめる国もある。

「指輪」に関連するキーワード

関連するキーワードはありません。

キーワード一覧へ

指輪のQ&A

1件中1-1

  1. AURAさん
    解決済

    相手の気持ちを自分のものにできるおまじないを教えてください

    もう何年も前から親しくしている男性がいます。私は彼のことが大好きで、付き合いたいと思っているのですが、なかなか“友達以上、恋人未満”の関係から進展しません。かといって、告白してふられたら今の関係を失ってしまいそうで怖いんです。どうにかして彼の気持ちを自分のものにしたいのですが、何か良い方法などはないでしょうか。おまじないなど、即効性のあるものが望ましいです。本気で彼を愛しています。どうか私によき助…

    質問者:AURAさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top