おまじない・護符のQ&A(1)

おまじないとは、神や仏といった神秘的な存在の威力を借りて、災いを取り除いたり起こしたりする術のこと。ヨーロッパやシベリアでは、現在のおまじないにあたるものが行なわれていたことを示す遺物が見つかっており、その起源は1万年以上も前だと言われている。もともとは呪術であったが、次第に、恋愛成就や合格祈願などそれ以外の要素を多く含むようになっていった。護符とは、神仏の加護がこめられていて、災厄から身を守ってくれると信じられている札のこと。紙片に神仏の名や、おまじないの文句を記した形のものが多く、それを身に着けたり部屋の内外に貼ったりする。呪符や「ごふう」等と呼ぶこともある。

スピリチュアルのカテゴリ


おまじない・護符のQ&A

18件中1-10

  1. ふぃーちゃんさん
    解決済

    勝負に勝つおまじないを教えてください!

    資格試験や仕事のコンペ・・・ここぞという時の勝負運がとても悪いです。日々の努力はしているつもり。なのであとは天の助けを借りるしかないと?勝負事に勝てるおまじないを教えてください!!

    質問者:ふぃーちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  2. えんちゃんさん
    解決済

    盛り塩には悪い影響もあるんですか?

    最近、家族や友達、仕事関係でのトラブルが絶えない状態です。2か月前に引っ越したことが原因だと、薄々感じているんですが……。(家相が悪いようです。)家族といろいろ相談した結果、盛り塩をして家や部屋を清めようということになったんですが、盛り塩をしてから奇妙なことが起こるようになりました。寝ている時に水が流れる音が聞こえたり、誰かのうめき声が聞こえたり、何かがいる雰囲気だったり……。ここには書ききれない…

    質問者:えんちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  3. AURAさん
    解決済

    相手の気持ちを自分のものにできるおまじないを教えてください

    もう何年も前から親しくしている男性がいます。私は彼のことが大好きで、付き合いたいと思っているのですが、なかなか“友達以上、恋人未満”の関係から進展しません。かといって、告白してふられたら今の関係を失ってしまいそうで怖いんです。どうにかして彼の気持ちを自分のものにしたいのですが、何か良い方法などはないでしょうか。おまじないなど、即効性のあるものが望ましいです。本気で彼を愛しています。どうか私によき助…

    質問者:AURAさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  4. ミウさん
    解決済

    人工精霊を作るのは危険だと聞きました。

    インターネットで人工精霊というものを知って私も人工精霊を作ってみようと思うんですけど調べていくと危険だとか消せないとかいう情報がたくさん出てきました。人工精霊は危険なのでしょうか?

    質問者:ミウさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  5. AURAさん
    解決済

    千羽鶴について教えてください

    仲良しの友達が病気になってしまい、私にできることは何なのかを考えた末、「千羽鶴を折って贈ってあげよう」という結論に行き着きました。これまで千羽鶴を折ったことがないので、いろいろと疑問が生じてきたのでいくつか質問させてください。① 千羽鶴は元々どういう意味が込められているのですか?② 千羽鶴は千羽折らないと意味がないものですか?③ 千羽鶴で使わない方がいい色はありますか?1つでも良いので、詳しい方は…

    質問者:AURAさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  6. りこりこさん
    解決済

    倦怠期に陥った彼との仲を修復できるおまじないが知りたいです

    付き合い始めて3年になる彼との仲がしっくりいかない状態が続いています。友人に相談したところ、「それはいわゆる倦怠期だよ」と言われ、そうかもしれないと思いました。決して彼のことが嫌いになったわけではないですし、別れたくもありません。彼との仲をまた以前のように戻すための何か良い方法はないでしょうか?きっと、彼もまた同じ思いでいるはずです。私にも簡単にできるおまじない、呪文のようなものはないでしょうか?…

    質問者:りこりこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  7. マキっちょさん
    解決済

    一度にいくつものおまじないをしたらダメなの?

    今、すごく気になっている人がいます。でも、その人はとてもモテる人で、私が知っている限りで2人のライバルが存在しています。ライバル達に勝って、彼をゲットしたいので、恋愛に効果があるというおまじないをしてみようと思っています。おまじないにもいろいろな種類があるようですけど、一度にいくつものおまじないをしても良いのでしょうか?あと「おまじない」って漢字で書くと「お呪い」と書きますよね。おまじないをするこ…

    質問者:マキっちょさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  8. 美人ママさん
    解決済

    娘のこっくりさん遊びはやめさせるべき?

    小学生になる娘のクラスで「こっくりさん」が流行っているみたいです。今の子もそんな遊びやるんだ、って驚いたんですけど、怖くなりました。私が小学生のころ、こっくりさんが原因でおかしくなっちゃった子がいたらしいんです。というのも、事件が起きたというのは上の学年だったので、私は噂でしか知らないんですけど・・・。女の子って仲間意識が強いので、仲間はずれにされないようにあまり口出ししたくないんですけど、本当に…

    質問者:美人ママさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  9. 恋するタピ岡さん
    解決済

    縁結びのおまじないの効果を取り消す方法は?

    この前まで好きながいて、その人との縁結びのおまじないをしたんですけど、それから彼が浮気性であることを知り、嫌いになってしまいました。縁結びのおまじないの効果を打ち消したいです。おまじないは、好きな人の名前をキーホルダーに赤いペンで書いてバッグに吊るす、というものです。誰にも気づかれずに1週間経てば縁結びの効果があるらしいんですけど、とっくに1週間経ってしまいました。おまじないの効果を消すにはどうす…

    質問者:恋するタピ岡さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  10. ウルトラソウルさん
    解決済

    小指のリングは恋愛運を上げるって本当???

    友人から聞いたのですが、小指にリングをつけると恋愛運・出会い運が上がるらしいですね。実際にやってみて効果があった方はいますか?そもそもこれって広く知られた本当のことですか?

    質問者:ウルトラソウルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

« 前へ

  1. 1
  2. 2


Page Top