背後霊

背後霊とは、背後から常に人間を守っている霊的存在のこと。一般的に、支配霊、指導霊、補助霊という3つの霊を合わせた総称として呼ばれることが多い。背後霊の存在は、その人間の人生、運気、縁に大きく作用する。したがって、背後霊のパワーが落ちると精神的なエネルギーも低下し、悪しき霊に取り憑かれやすくなると言われている。

「背後霊」に関連するキーワード

キーワード一覧へ

背後霊のQ&A

1件中1-1

  1. まりもさん
    解決済

    悪い霊と良い霊の違いって?

    私はものすごい怖がりなんですけど、霊にくわしい友達が「守護霊や背後霊は誰にでもついている」とか言うんです。私が「コワイ」って言ったら、「守護霊や背後霊は良い霊だから大丈夫だよ。あなたを守ってくれるのよ」と言われました。いや、背中に霊がいたら普通にコワイんですけど・・・。良い霊と悪い霊の違いって何なんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top