角宿

角宿(かくしゅく)とは主に宿曜占星術で用いられる区分、二十八宿のひとつ。東方青龍七宿の第一宿であり、起点となる星宿となる。女宮と秤宮に位置することから女性的な意味合いを持つ宿である。性格は出生曜日との兼ね合いで決まるが、おおむね頭の回転が速い一方で情緒不安定な傾向を持つことが多い。また財運や仕事運に恵まれた運勢を持つ者が多いが、その一方で恋愛トラブルやギャンブルの散財が多くなりがち。

「角宿」に関連するキーワード

関連するキーワードはありません。

キーワード一覧へ

角宿のQ&A

1件中1-1

  1. 奈々美さん
    解決済

    宿曜占星術の角宿生まれとはどんなタイプですか

    先日、大の占い好きの友人に誘われて、路上占い師の先生に鑑定してもらいました。私にとっては、これが生まれて初めての鑑定体験でした。鑑定方法は、宿曜占星術というものでした。先生からは割と色々なことを言われたのですが、友人と違って占いの知識が全然ない私には、残念ながらよく理解できない部分も少なくなかったのです。その時は“まあ、いいか”とも思ったのですが、せっかくお金を出して占ってもらったのに、もったいな…

    質問者:奈々美さん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top