霊能力者

霊能力者(れいのうりょくしゃ)とは、肉体に宿ってその活動を支配する超自然的存在である「霊」や、「霊界」と呼ばれる霊の世界に対して自ら能動的にコンタクトし、そこから情報を引き出したり、現実世界に影響を及ぼしたりできる能力のある者のこと。そうした特殊な能力のことを霊能力と呼び、その力を自身の意思でコントロールできる人物が霊能力者である。霊能者(れいのうしゃ)ともいう。

「霊能力者」に関連するキーワード

霊能力者のQ&A

1件中1-1

  1. ゆりっぺさん
    解決済

    霊能者は、顔を見ただけで何でも占えるんですか?

    霊能者による霊感占いを受けました。カーテンを開けて部屋に入った途端に、「大丈夫ですよ」と声をかけられました。一瞬びっくりしましたが、自分が緊張しているのをなだめただけだろうと思い直し、手で示された椅子に座ると、「あなたの心配事は数日以内に解決するでしょう」と言われました。確かに、私はその時、心配事についての占いを受けたくて、霊能者の元を訪ねました。でも、まだ一言も口を開かないうちから全てを見透かさ…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top