解決済み

霊能者は、顔を見ただけで何でも占えるんですか?

No.334708591

霊能者による霊感占いを受けました。
カーテンを開けて部屋に入った途端に、
「大丈夫ですよ」と声をかけられました。
一瞬びっくりしましたが、自分が緊張して
いるのをなだめただけだろうと思い直し、
手で示された椅子に座ると、
「あなたの心配事は数日以内に解決するでしょう」と
言われました。確かに、私はその時、
心配事についての占いを受けたくて、
霊能者の元を訪ねました。でも、まだ一言も
口を開かないうちから全てを見透かされたような
気がして、驚いてしまい、その後もほとんど口を
聞かず、霊能者の話す内容やアドバイスに頷く
ばかりでした。
その時は、全てが的を射ているように思い、
スゴイという驚きとちょっとの怖さも感じていましたが、
後から良く思い出して考えてみると、
霊能占いに来る人は誰もが心配事があるだろうし、
霊能者のどの言葉も、あらゆる心配事に通用する
漠然としたものだったような気もしてきてしまいました。
そんな疑いを持ってしまうのも、霊能者と向き合って
いる間、私が自分自身のことを何一つ話さなかったからです。
霊能者は、何の情報もなく、人を見ただけで何でも
占えてしまうのでしょうか?

ベストアンサーに選ばれた回答

本物の霊能力者なら、多くの情報は不要です。

霊能力を持っていれば、その人や物にまつわる歴史や事件などを読み取ることができるといわれていますね。
その読み取り方は、インスピレーションに似たもので、霊能者は人や物を見たり感じたり触れたりすることで、なんらかの映像が頭の中に浮かびあがって、そこから助言をするのだとか。
ただし、その人や物にとって、悩みの種となっている重要なことの全体的イメージが優先的に読み取れるため、細部までは読み取れないことがあるとも言いますね。
ご質問にある霊能者による占いの場合、情報なしに心配事の有無や適切なアドバイスを導き出せたとのことですけど、それは本物の霊能者であれば当たり前のことなのかもしれませんね。

質問者からの
お礼・コメント

ゆりっぺさん

ゆりっぺ

返信ありがとうございます。
コメントを読んで、確かに本物の霊能者かもって気に
なってきました。確かにすごかったんですよね


その他の回答(1件)

その場で受けた印象が大切じゃないかな

実は知人に霊能者がいます。
霊能者の能力には、個人差があります。
本物の霊能者は、ほとんど情報のない
状態からでも、霊感によってさまざまな
ことを読み取ることができます。
また、これらの霊能者の能力が十分に
発揮されるかどうかは、占う相手との相性も
関係してきます。
あなたの場合、ご質問の文章を読む限り、
霊能者との相性は良かったように読み取れます。
あなたも、霊能者の話を聞いていたその場では、
驚きこそあっても、その通りだと感じたのですよね?
そして、そのアドバイスが有効だとも感じたのですねよね?
ならば、その霊感占いは成功であり、全ての人に
あてはまることを並べた、いい加減な占いでは
なかったと思われます。

質問者からの
お礼・コメント

ゆりっぺさん

ゆりっぺ

霊能者との霊感占いにも相性があるんですか。
って、知人に霊能者がいるって何気に凄いですね。
話しとかしてたら、嘘がアッサリばれちゃいそうで(笑


関連するQ&A

5件中1-5

  1. からあげちゃんさん
    解決済

    霊感の強さと性格の良さって関係ありますか?

    霊能者で「すっごい厳しいけどすっごい当たる」って言われている人っているじゃないですか。いつも思うんですけど、霊感の強さと性格の良さって関係ないんですか?私はもし鑑定してもらうなら性格が良くて霊感の強い人に鑑定してもらいたいです・・・。

    質問者:からあげちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  2. Wアキコさん
    解決済

    イタコに霊感占いをお願いしたいんですが、どうすれば一番早いですか?

    ちょっと前に、テレビで木村藤子さんが出ていたときイタコという存在を知って、とても興味が湧きました。亡くなった方だけでなく、生き霊まで口寄せできるというのはすごいですよね。実は私には気になる人がいるのですが、その人はあいにく遠い場所にいますし、私のことを忘れてしまっているかもしれないんです。その相手と寄りを戻したいと思っているのですが、今、好きな人とか特定の相手がいるのかもわかりません。彼の生き霊も…

    質問者:Wアキコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  3. エミーさん
    解決済

    イタコの人に目の不自由な人が多いのはなぜですか?

    テレビや雑誌で紹介されるイタコは、盲目の人ばかりです。何か理由があるのでしょうか?じゃあ逆に目の見える人はイタコになれない理由があるのでしょうか?

    質問者:エミーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能者・イタコ

  4. ゆりっぺさん
    解決済

    私には霊感が少しあります。どうすれば能力を磨くことができるでしょうか?

    自分には見えている人や聞こえている声が、他の人には見えず、聞こえてもいない、そんなことが時々あります。子供の頃は、それが何なのか分からなかったけれど、大人になって本などで調べ、霊感があるのだと分かりました。でも、見えたり聞こえたりするのも、いつも突然で自分でコントロールできません。そのため、急に変な行動を取ってしまったり、独り言を話しているような状態になっているらしく、周囲の人の気味悪がられること…

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

  5. 海燕さん
    解決済

    なぜ霊能者は災害や事故を予知できないのか?

    霊能者の中には「未来が視える」と言う者が多いが、本当に未来が視えるのであれば、災害や事故を予知してあらかじめ防ぐことが出来るはずだ。なのに霊能力で災害や事故による被害を防いだという話はいまだかつて聞いたことがない。これはどうしてなのか?

    質問者:海燕さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感


Page Top