A型

A型とは、赤血球で血液型を4つに分類するABO式血液型の中の1つ。赤血球の表面に、A抗原(抗原=生物体内で抗体を形成・出現させる物質)が現われ出る遺伝子(A遺伝子)を少なくとも1つは持ち、B抗原が現われ出る遺伝子(B遺伝子)は持たない。日本国民のおよそ40%がA型である。

「A型」に関連するキーワード

関連するキーワードはありません。

キーワード一覧へ

A型のQ&A

1件中1-1

  1. ぴっぴさん
    解決済

    A型の彼とB型の私…やっぱりうまくいかないの?

    最近付き合い始めた彼はA型で、私はB型なんです。血液型占いで「相性が良くない」って言われる組み合わせで、ちょっと気にしています。実際に、私がB型のわがままで彼を振り回して迷惑をかけたり、A型の彼の几帳面過ぎるところにイラッとしてしまったり、思い当たるふしもいくつか…。やっぱりA型とB型ってうまくいかないんでしょうか?

    質問者:ぴっぴさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top