血液型占いのQ&A

ABO式血液型を基に、個人の性格や恋愛相手との相性、その日の運勢などを判断する占い。日本で高い人気を得ている一方、一部のアジア諸国を除き、海外ではあまり普及していない。他の多くの占いとは異なり具体的な占い方は定まっていないが、占い師の中には、血液型占いに九星気学や12星座占いを組み合わせて鑑定する者もいる。血液型自体は、1900年にオーストリアの医学者カール・ラントシュタイナーによって発見された。現在の血液型占いのルーツとなっているのは、そのラントシュタイナーの調査結果を基にした、心理学者・古川竹二の著作や論文である。しかし今なお、科学的根拠は明らかになっていない。

占いのカテゴリ


血液型占いのQ&A

7件中1-7

  1. ココナッツさん
    解決済

    血液型占いはどうしてABO式が主流なんですか?

    血液型占いに興味をもっているんですが、これまでABO式で占っているものしか聞いたことがありません。でも、人にはRh式血液型、Lewis式血液型、Duffy式血液型、MNSs式血液型など、いろいろな型がありますよね。どうして占いではABO型だけしかないんですか?

    質問者:ココナッツさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  2. B型オンナさん
    解決済

    B型はどうしてそんなに悪く言われるの?

    B型女です。血液型の話になると必ずバカにされます。「B型は自己中だから」とか「B型はわがまま」とかさんざんな言われようです。どうしてB型は血液型占いで悪く言われるのでしょうか。理由を教えて下さい!o(`ω´*)o

    質問者:B型オンナさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  3. 渚さん
    解決済

    AB型の人間の血液型の相性を教えてください

    血液型がAB型の女です。もともと日本にはAB型の人間が少ないと言われていますよね(10%でしたっけ?)。隠しているわけではないのでしょうが、実際、私の周りにもAB型がほとんどいません。なので、AB型の人間はどういうタイプなのか、またそれぞれの血液型の相手との相性はどんな感じなのか、客観的に判断できないのです。どなたか「血液型占い」に詳しい方がいらしたら、お答えいただけないでしょうか。

    質問者:渚さん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  4. エルピーさん
    解決済

    血液型占いって誰が作ったのですか?

    知っている方がいれば教えてください。血液型占いは誰が初めに提唱したのですか?そもそも血液型占いって、西洋占星術や四柱推命のように大きな体系にはなっていないと思うのですが、なぜなのでしょうか?その辺りも知りたいです。

    質問者:エルピーさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  5. りっしゃんさん
    解決済

    血液型占いは、どのくらい当たるんですか?

    色んな占いに興味があり、今は血液型占いにはまっています。自分の性格や考え方にマッチしてて、「すごい!」と思っていた矢先、親から「血液型占いなんて日本だけよ」と言われました。そういえば、なぜ外国には血液型占いがないのでしょうか?また、血液型占いはどのくらい当たるモノなのでしょうか?占いに詳しい方、宜しくお願いします。

    質問者:りっしゃんさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  6. B子さん
    解決済

    B型同士って上手くいくと思いますか?

    友達から紹介された人の血液型が、実はB型だと知りました。そして私も同じくB型・・・。B型の人って自己中だから、B型同士は絶対に衝突して上手くいかないって言いますよね。実際自分もよく友達から「B子って人の話聞かないよね~」って言われてまして。紹介された彼とは、まだ2回しか会ってなくてどんな人かわからないんですけど、悪い印象はありません。でも正直迷います。うちの姉がB型で、しかもB型の人と結婚して1年…

    質問者:B子さん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

  7. ぴっぴさん
    解決済

    A型の彼とB型の私…やっぱりうまくいかないの?

    最近付き合い始めた彼はA型で、私はB型なんです。血液型占いで「相性が良くない」って言われる組み合わせで、ちょっと気にしています。実際に、私がB型のわがままで彼を振り回して迷惑をかけたり、A型の彼の几帳面過ぎるところにイラッとしてしまったり、思い当たるふしもいくつか…。やっぱりA型とB型ってうまくいかないんでしょうか?

    質問者:ぴっぴさん / 質問日時:

    占い » 血液型占い

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top