占いの館・路上占いのQ&A

占いの館とは、対面の占い鑑定サービスを提供する店舗の通称。占い館、占い店などとも呼ばれる。専属の占い師が常駐している占いの館もあれば、フリーの占い師に場所を貸すだけの占いの館がある。一般的に占いの館と言う場合、常設されている店舗のことを言い、イベントや催事などで期間限定で開かれるものは含まない。また、占い専業の店舗であり、占いができる喫茶店や雑貨屋とも区別される。路上占いとは、駅周辺や繁華街など人通りの多い場所で行なう対面の占い鑑定のこと。場所代がかからないため、店舗型の占いよりも料金が安めなのが特徴。路上占い師の大半は、占術を書いた看板を机に立てて営業を行なう。特に多いのは、手相占いや人相占い、タロット占いなど、あまり時間をかけずに鑑定できるタイプの占いである。

占いのカテゴリ


占いの館・路上占いのQ&A

5件中1-5

  1. ろっくんママさん
    解決済

    路上占い師のレベルってどのくらいですかね?

    先日家族で北海道の函館市に行ったんですが、夕方頃に路上占い師の人が看板を出していました。住んでいるところの最寄りの駅ではよく見かける光景なんですけど、旅先の地方都市でも路上占い師の姿を見掛けるってなんか新鮮でした。そこでふと思ったんですが、路上占い師のレベルってどうなんでしょう。実際に占ってもらったことが無いのでわからないんですけど、実際に占いの館とかで占いっているプロの占い師さんが、たとえば休み…

    質問者:ろっくんママさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  2. まほこっちさん
    解決済

    路上占い師になるにはどうすればいいの?

    よく駅前の道などで手相などを見る路上占いってありますよね。ああいう路上占いをする占い師になるにはどうすればいいのですか?また、どのくらいの給料になるのでしょうか?鑑定料の相場などを知っている方、教えてください。

    質問者:まほこっちさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  3. はなこ22さん
    解決済

    名古屋で当たる占い師っていませんか?

    今度、友達と3人で名古屋に行きます。名古屋には占い屋さんがたくさんあるって聞いたので、3人とも占いが大好きなので、占い屋に行きたいです。それで質問しました!どこの占い屋さんの、どの占い師さんが当たりますか?あと、名古屋で有名な占い屋さん、人気の占い師さん、テレビに出たことがある占い師さん、変わった占いをする占い師さん・・・・・などなどオススメの占い情報があったらなんでも教えて下さい!電車で行くので…

    質問者:はなこ22さん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  4. よこままさん
    解決済

    イオンモールなどに入っている占いコーナーって?

    イオンモールなどのショッピングセンターに、占い師がいて占いができるコーナーが入っています。あの占いコーナーって誰が営業しているのですか?個人の占い師が座っているだけなのですか?イオンならイオンが営業しているのですか?それとも占いのチェーン店か何かですか?

    質問者:よこままさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

  5. ナミさん
    解決済

    大阪・神戸で当たる占いスポットはどこですか?

    今度、友人と2人で大阪と神戸を旅行することになりました。2人とも占いが大好きなので、もし良い占いスポットがあれば、訪れてみたいと思っています。ただ、今回の旅行は占い目的というわけではないし、1泊2日なので、時間も限られています。なので、これまでに実際に占ってもらい、当たったという占いの館や占い師がいたら教えていただけると、とてもうれしいです。よろしくお願いします!

    質問者:ナミさん / 質問日時:

    占い » 占いの館・路上占い

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top