占いのQ&A(1)

占いとは、人の心の中や未来、運命など、通常の知覚や合理性では認識できないことを判断する方法のこと。占いを行なう人間のことを、占い師、鑑定師、易者などと呼んでいる。現在では膨大な種類の占いが存在するが、大別すると、命(めい)・卜(ぼく)・相(そう)の3つに分けることができる。命は主に生年月日を基に、生まれ持った資質や運命を占う方法。卜は偶然現れた象意から事の成り行きを占う方法。相は対象の形から人の状態や吉凶を占う方法。命には西洋占星術や四柱推命等が、卜にはタロット占いや易占い等が、相には手相占いや姓名判断等がそれぞれ該当する。この3種類に属さない占いの代表的なものとして、霊能者が霊感を用いて行なう霊感占いがある。

占いのカテゴリ


占いのQ&A

174件中1-10

  1. カンナコッタ・パンナコッタさん
    解決済

    夢占いの夢の種類を教えてください。

    夢占いについて教えてください。よく火事を目撃する夢は良いとか言いますよね。夢占いとは何でしょう?良い夢、悪い夢ってあるのですか?夢の種類を教えてください。

    質問者:カンナコッタ・パンナコッタさん / 質問日時:

    占い » 夢占い

  2. まっちょんさん
    解決済

    海外の占い事情を教えてください。

    日本には数多くの占いがありますが、海外にも同じように様々な占いがあるのでしょうか?海外の占い事情を簡単に教えてください。将来は占い師になりたいので、知識のために海外で流行している占いを学びたいと思っています。日本には占星術、四柱推命から動物占いなどまで、多種多様な占いがあり、ブームも起こりますが、海外での占い事情は?どんな占いが一般的なのでしょうか?

    質問者:まっちょんさん / 質問日時:

    占い » 様々な占い

  3. そーてっくさん
    解決済

    占い師になる方法を教えてください。

    占い師の仕事に興味があります。占い師になるのに資格などあるのでしょうか?占い師になる方法を教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  4. ダノさん
    解決済

    本命星が六白金星の人って?

    九星気学で本命星が六白金星の人の特徴を教えてください。

    質問者:ダノさん / 質問日時:

    占い » 九星気学

  5. B子さん
    解決済

    姓名判断には天地同格、陰陽、伏運という悪いものがありますが、どういう風に悪いのでしょうか?

    姓名判断について質問です。無料でできる姓名判断のサイトで自分の姓名を調べたところ、天地同格、陰陽、伏運が凶数と出てきました。これらは悪い意味があるといわれているようですが、どんな風に悪いのでしょうか?実際人生でどんな悪いことが起きるものなのか、具体的な例があればそれも知りたいです。無料診断とはいえ、かなり気になっています。

    質問者:B子さん / 質問日時:

    占い » 姓名判断

  6. 渚さん
    解決済

    五十音をベースにした姓名判断ってどういったもの?

    名前の画数の代わりに、名前の五十音で占える姓名判断があると耳にしました。五十音で占える姓名判断とは、一体どのようなものなのでしょう?どのように占うのでしょうか?

    質問者:渚さん / 質問日時:

    占い » 姓名判断

  7. ミネラルこむぎさん
    解決済

    占いの結果が良くない場合、どうすれば良い方向に変えられますか?

    占いに行って、過去をずいぶんと言い当てられました。そして、同じ占い師に未来に関してあまり良くない占い結果を言い渡されました。よく当たる占い師らしいので、このまま放置しておくと言われた通りに良くない未来がきてしまいそうで嫌です。どうすれば、未来を占い結果とは違った良い方向へと変えることができるのでしょうか?

    質問者:ミネラルこむぎさん / 質問日時:

    占い » 占い師

  8. 村上烏賊さん
    解決済

    私は蠍座なのですが、特に相性のいい星座は何ですか?

    蠍座の女、です。普段から、テレビや雑誌の星占いをよく見たり、本屋で占いの本を立ち読みしたりしています。蠍座って、よく本では蟹座と魚座と相性がいいと書かれていますが、どんな風にいいのでしょうか?確かに学生時代から、魚座の友達は多かったです。社会人になってもよく飲みに行くことが多いですし。他に合う星座があればそれも教えてほしいです。

    質問者:村上烏賊さん / 質問日時:

    占い » 12星座・星占い

  9. あずさ3号さん
    解決済

    手相は右と左、どちらで見るものなの?

    手相占いというのは、基本的に右手と左手どちらで見るものなんですか?私の手相は、左右で比較するとかなり違いがあるので、気になっています。

    質問者:あずさ3号さん / 質問日時:

    占い » 手相占い・人相占い

  10. ポテ子さん
    解決済

    西洋占星術のコンバストの意味がよくわかりません。

    私の出生ホロスコープでは、金星と水星がコンバストしているらしいです。コンバストすると本来の力が出せなくなると聞きましたが、どういう意味なのでしょうか。西洋占星術のコンバストについて、詳しく教えて下さい。

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    占い » 西洋占星術

« 前へ

  1. 1
  2. 3


Page Top