数秘術・運命数のQ&A

数秘術は、生年月日をもとにその人物を象徴する「数」を算出し、数に秘められた意味を読み解く占い。根本にあるのは「世界は数でできている」という思想で、古代ギリシャの数学者ピタゴラスが数秘術の創始者だと言われている。数秘術の中で最も重要とされる数がライフ・パス・ナンバー。「運命数」「誕生数」とも呼ばれる。ライフ・パス・ナンバーの算出方法は、自分の生年月日の数字すべてをバラバラにして、1桁もしくは11、22、33になるまで足していくというもの。それによって出た数の特徴から、その人物の持って生まれた才能や性質、運命を判断していく。

占いのカテゴリ


数秘術・運命数のQ&A

7件中1-7

  1. ヴィッタミンさん
    解決済

    数秘術のカバラ式とピタゴラス式、何がどう違うんですか?

    最近数秘術に興味を持ち、色々な本見たり、サイトをめぐったりして占っています。計算は苦手なほうなのですが、数秘術は面白くて自分から率先して計算してしまいます。他のタロットや占星術は生まれた時間や場所がわからないと正確に結果が出ないという中で、数秘術は名前や誕生日しか必要でないので、とても手軽なのが好みです。そんなシンプルさの中でも、とても奥深くて当たっているのですごいなと思います。ところで、よくカバ…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  2. なつめさん
    解決済

    数秘術で、ライフ・パス・ナンバー「3」の示す意味について教えてください。

    先日、とある雑誌の占いページで数秘術が掲載されていました。自分の生年月日から簡単に計算できるというので占ってみたところ、私の<ライフ・パス・ナンバー>は、1+9+7+9+1+3=30→3+0=3でした。その雑誌には今後2ヶ月の運勢は記載されていたのですが、そもそもこの「3」という数字が数秘術においてどのような意味、性質を表わすものなのか強い興味を持ちました。概略でもかまわないので、ぜひ知りたいです…

    質問者:なつめさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  3. Wアキコさん
    解決済

    数秘術ってどんな占いですか?

    占い好きの友人が、最近、数秘術と呼ばれる占いにはまっていて、「めちゃくちゃよくあたる」と、盛んに私にも試すようにすすめてくれるのです。ただ、そもそも数秘術というのがどんな占いなのかもよくわからない状況です。友人にたずねても、「生年月日で簡単に占える」くらいしか教えてくれなくて、いまひとつ要領を得ません。数秘術っていったい、どんな占いなのでしょうか?

    質問者:Wアキコさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  4. ナチュラルポンさん
    解決済

    運命数はどうやって計算すればいいのですか?

    運命数というのがあり、その人の運命や性格や本質を占うという話を聞きました。運命数の計算のやり方を教えてください。

    質問者:ナチュラルポンさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  5. ぱみキャリさん
    解決済

    数秘術でいうバースデー・ナンバー、グループ9の特徴とは?

    私には付き合って4年近くになる彼がいます。近い将来に結婚したいと考えています。先日、法事の際に3歳上の従姉に彼のことを話したら、「あら、あなたたちバースデー・ナンバーが同じじゃない」と言われました。数秘術占いでは、4月18日生まれの彼と、8月9日生まれの私は、共にバースデー・ナンバー「9」のグループに属するとのこと。従姉にそれ以上のことは聞きそびれてしまったので、どなたか詳しく教えてもらえますか。…

    質問者:ぱみキャリさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  6. もりりんさん
    解決済

    運命数にはどういう意味があるのですか?

    生年月日を入力したら運命数が出る、という無料占いをやってみました。なんだか性格診断のようなものが出てきました。この運命数ってよく見かけますが、どういう意味があるものなのですか?

    質問者:もりりんさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

  7. ペーソスさん
    解決済

    数秘術のルーツを教えて下さい

    カバラ数秘術の占いをネットでやってみたらすごく当たっていて、興味がわきました。数秘術についてもっとよく知りたいと思っています。「数秘術はユダヤ教の神秘思想が元となっている」と言っている人と「数秘術はギリシア人の知恵で開祖はピタゴラスである」と言っている人がいます。どちらが正しいのでしょうか?

    質問者:ペーソスさん / 質問日時:

    占い » 数秘術・運命数

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top