水晶

水晶とは、ガラスのような鉱物である石英(せきえい)が、六角柱上に結晶したもの。日本の国石(こくせき)でもある。通常は無色透明で、不純物が混ざると、黒くなったり紫になったりする。そのような色づいた水晶のことを、「色つき水晶」と呼ぶ。黄水晶(citrine、シトリン)、紅水晶(rose quartz、ローズクォーツ)などの色つき水晶はパワーストーンとしても有名。古来より中国や日本では、精霊が宿る石という意味で「水精」とも表記され、神事などで使用されたと言われている。

「水晶」に関連するキーワード

水晶のQ&A

6件中1-6

  1. リリーさん
    解決済

    友達の水晶クラスターをもらっても平気?

    親しい友人が結婚することになり、独り暮らしの部屋を引き払うことになりました。旦那さんになる方はあまりスピリチュアルが好きではない方らしくて、友人はずっと大事にしていた水晶クラスターを私に「あげる」と言ってきました。ですが「パワーストーンは持ち主以外の人が触ってはいけない」「その人の念が染み付いている」という話を聞いたことがあり、どうしようか迷っています。これはもらってもいいものなのでしょうか?もし…

    質問者:リリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. ヴィッタミンさん
    解決済

    魔除け効果の高いパワーストーンは?

    なんだか悪いこと続きです。別にパワーストーンに頼るつもりはないのですが、魔除けになってなおかつ幸運を引き寄せるようなパワーストーンはないものでしょうか?実は今まで、パワーストーンなんて信じていなかったのですが、最近ブレスをつけ出した友人の運気がグングン上がっていて、案外効果のあるものなのかも…と感じだしています。そこで自分も、パワーストーンでブレスを作ろうかと考えています。希望する効果は、魔除けや…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. にっきあめさん
    解決済

    レムリアンシードって普通の水晶とは違うんですか?

    この前行きつけの石屋さんでピンク色をした水晶を見つけたんです(^▽^)その水晶を見ていたら、「それはレムリアンシードだよ」と店主の方から教えてもらいました。調べてみたら「レムリア人の知恵が詰まってる」とか書いてあったんですけど本当なんですか?レムリアンシードって普通の水晶とはどうちがうんですか?気になるのでどなたか教えてください~(^▽^)

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. ナウヤングさん
    解決済

    水晶のパワーについて教えてください!

    先日、友人から「パワーストーンとして水晶を持つようになったら、体調がよく、ツキに恵まれることが多くなった」といわれ、以来、数あるパワーストーンの中でも、特に水晶に興味を持つようになりました。いったい水晶にはどんなどんなパワーがあるのか?水晶のパワーでどんなよいことが期待できるのか詳しく教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

    質問者:ナウヤングさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. レペゼンさん
    解決済

    信憑性の高い開運アイテムってどんなもの?

    何だか抽象的な言い方になってしまいますが、最近、ツイてないなーということが本当に多いんです。恋愛にしても仕事にしても遊びにしても。とにかく、全般的に運気が低下している気がしてしかたありません。それで、よく雑誌の広告なんかに載っている通販の商品を買って運気を上げようかとも考えたのですが、いまいち信用できないのです。「これを持っていれば大丈夫」「これはオススメ」など、信憑性の高い開運用グッズなどがあれ…

    質問者:レペゼンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  6. ゆ~みさん
    解決済

    壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

    長年愛用していたパワーストーンのブレスレットがついに壊れてしまいました・・・泣ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいてずっと身に付けていました。これはどうすれば良いのでしょうか・・・?壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top