風水・開運のQ&A(1)

風水とは、4000年以上前、漢の時代の中国で生まれた環境学。太陽、土、風、水など自然のエネルギーを呼び込んで、幸せを手に入れようという思想に基づいている。もともとは、国家や子孫の繁栄をはかるものとして編み出された。とりわけ、太陽の進行を基にした8つの方位(東・西・南・北、東北、東南、南西、北西)に太極(中心点)を加えた9つのスペースが、風水術を行なう上で重要になる。開運とは、その人間に幸運がやってくること、運が開けること。一般的に、運気はおのおの異なる周期で回っており、その回り方の違いによって開運時期も異なるとされている。また、恋愛や仕事、お金など、幸せの感じ方は人それぞれであり、何をもって開運とするかは千差万別といえる。

スピリチュアルのカテゴリ


風水・開運のQ&A

35件中1-10

  1. りっしゃんさん
    解決済

    干支の置物は処分かそれとも再利用か?

    毎年12月中旬頃になると、父が干支の置物を購入してきます。去年まで飾っていた置物はどうするべきなんでしょうか?お守りのようにその年毎に処分するものなのか、それとも12年後飾るために保管しておいてよいものなのかが分からなかったので……。もしも処分するとすれば、どういう処分方法になるのか。また、保管する場合は、どのように保管すればいいのかも教えてもらえると嬉しいです。

    質問者:りっしゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  2. さわやか良子さん
    解決済

    健康運を上げるための風水を教えてください

    最近、なんだか体調がよくない日が続いています。健康運をアップしたいと思っているのですが、風水ではどんな方法がありますか?

    質問者:さわやか良子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. ポテ子さん
    解決済

    盛り塩につかう天然塩について

    盛り塩をしようと思っています。天然塩がいいというのは分かっていますが、天然塩のなかでもおススメだという塩はありますか?逆に「やめたほうがいい」という塩も教えてください。

    質問者:ポテ子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  4. 片栗子さん
    解決済

    渋谷は風水的に悪い土地って本当?

    就職した職場が東京都渋谷区で遊ぶのも渋谷エリアになりそうです。なんかネットの風水のページで「渋谷は悪い土地」って読んで不安になりました。渋谷には悪い気が溜まりやすいのだとか・・・。本当なんでしょうか?

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  5. 嵐っこさん
    解決済

    風水グッズの「ひょうたん」を使い始めてから運気が落ちた!?

    ひょうたんを飾ると開運する、幸せになれる、健康になれる…そう聞いたのですが、私は逆にひょうたんを飾ってから運気が落ちた気がするのですが?実際試された方いますか?どうでしたか?

    質問者:嵐っこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  6. みっち~さん
    解決済

    風水的に悪くないぬいぐるみの置き方を教えて!

    私ぬいぐるみが好きで部屋にたくさん飾ってあるんですけど、この前読んだ雑誌の風水の記事に「ぬいぐるみは気を吸い取るから良くない」って書いてあってショックでした。でも私はぬいぐるみを絶対捨てたくないです。どうすればいいですか。どなたか風水的に悪くないぬいぐるみの置き方を教えて下さい!

    質問者:みっち~さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  7. ミッキーナさん
    解決済

    一番効果のあった開運グッズを教えてください。

    開運グッズを色々と試している方へ。これまで一番効果があった開運グッズを教えてください。本気で運気を上げたいと思っています。特に金運と健康運!なんとなく効果があったというものではなく、劇的にこれは効いた!というものだけ、厳選していただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  8. 情熱大 陸子さん
    解決済

    ほくろを自分で描いて運気を変えることはできる?

    最近あまり良いことがないので、運気をアップさせたいなと考えています。ちょっと前にほくろの有無でその人の運勢が変わるっていう内容を見たことがあるんですが、もしもそれが自分で描いたほくろであっても効果はあるんでしょうか?なぜほくろがその人の運勢を左右するのかが気になります。人相占いに詳しい人、回答お願いします。

    質問者:情熱大 陸子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  9. ゆりっぺさん
    解決済

    風水の八卦鏡について質問です

    取引先の人と雑談をしていたら、風水の八卦鏡の話題になりました。その人いわく、「八卦鏡を室内につけてから、すごく良いこと続きだ」と…。最近ツイていなかった私は、帰宅後すぐにネットで探したのですが、八卦鏡には凸面鏡と凹面鏡の二種類あるようです。どちらがおススメですか?

    質問者:ゆりっぺさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  10. ダノさん
    解決済

    どうすれば少しでも金運が上がりますか?

    付き合って3年になる彼と同棲を始めました。互いにこのまま結婚したいと思っているのですが、いかんせん、2人とも貯金がほとんどなくて、結婚資金が全然ありません。彼も私も、いわゆるワーキングプア。今後も、簡単には昇給を望めそうにもありません・・・金運がアップする何か良い方法はないでしょうか?知っている方、どうか教えてください!私たち、本当に結婚したいんです。どうかよろしくお願いします!

    質問者:ダノさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

« 前へ

  1. 1
  2. 3


Page Top