解決済み

水晶のパワーについて教えてください!

先日、友人から「パワーストーンとして水晶を持つようになったら、体調がよく、ツキに恵まれることが多くなった」といわれ、
以来、数あるパワーストーンの中でも、特に水晶に興味を持つようになりました。
いったい水晶にはどんなどんなパワーがあるのか?
水晶のパワーでどんなよいことが期待できるのか
詳しく教えてほしいのですが、よろしくお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

「明るく前向きになれるパワー」が期待できる!

水晶は、大古の昔から世界各地の人々に、
パワーストーンとして大切にされてきた天然石だったようです。

神聖な儀式、祈祷や厄除け、病気の治療などの
道具として重宝されていたようですね。

テレビドラマや映画などで魔法使いや
占い師が水晶玉を用いて未来を透視するような
場面をご覧になったこともあるかもしれませんが、
水晶には未来を予知するパワーもあるようです。

水晶は、人や物、あるいは場所から発せられる気(波動)を
強力に安定させる力を持つとつと信じられていたために、
場を浄化したり、厄除けに用いられきたということです。
科学的にも水晶は、結晶が極めて安定した構造になっているそうですね。

身体に身に着けていると、
「明るく健やかで前向きな気持ちになれるパワー」が
期待できます。水晶のパワーによって、
心身のバランスを整えてもらえ、
心身共に健やかな状態を保てるようになれるようです。

明るく前向きな気持ちになれれば、
ウキウキワクワクできるようなよいことを引き寄せやすくなるのは、
理にかなっていて、容易に想像できそうですね。

質問者からの
お礼・コメント

ナウヤングさん

ナウヤング

なるほど、そんなにも良い効果があるとは
それにしても、昔からそんなに人気があったんですね。
やっぱり水晶って凄い!!!


その他の回答(1件)

万能のパワーが期待できます!

水晶は、ひとことでいいますと、ありとあらゆるパワーが期待できるようです。いわば、パワーストーンの万能選手といったところでしょうか。
パワーストーンは、主に恋愛に関する効果が期待できるもの、金運アップの効果が期待できるものなど、それぞれに得意分野を持っているようです。その中でも、水晶は、恋愛、健康、金運、仕事運のあらゆる運の向上が期待できるようです。
水晶は、身体の新陳代謝や免疫力を高めてくれたり、同じく集中力、記憶力を活性化させてくれる効果が期待大です。
不眠症を改善する効果もあるそうなので、寝つき悪いときに枕元に置いて眠るとよいかもしれないですね。
パワーストーンは、種類が多いので、どれにしようか迷ってしまった場合は、まずはパワーストーンを選ぶとまず間違いないといえそうです。

質問者からの
お礼・コメント

ナウヤングさん

ナウヤング

水晶はやはり誰が持ってもすごい力を発揮してくれるのですか
万能のパワーストーンって聞いたことがありますが
やっぱりすごいものはいつの時代もすごい結果とか
運気を引き寄せてきたんですね


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ゆ~みさん
    解決済

    壊れたパワーストーンブレスレットの処分法は?

    長年愛用していたパワーストーンのブレスレットがついに壊れてしまいました・・・泣ブレスレットは水晶とローズクォーツを組み合わせたものです。近所のパワーストーンショップで数年前に作っていただいてずっと身に付けていました。これはどうすれば良いのでしょうか・・・?壊れてしまったブレスレットをどうすればいいのか教えてください。よろしくお願いします(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  2. ヴィッタミンさん
    解決済

    魔除け効果の高いパワーストーンは?

    なんだか悪いこと続きです。別にパワーストーンに頼るつもりはないのですが、魔除けになってなおかつ幸運を引き寄せるようなパワーストーンはないものでしょうか?実は今まで、パワーストーンなんて信じていなかったのですが、最近ブレスをつけ出した友人の運気がグングン上がっていて、案外効果のあるものなのかも…と感じだしています。そこで自分も、パワーストーンでブレスを作ろうかと考えています。希望する効果は、魔除けや…

    質問者:ヴィッタミンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  3. リリーさん
    解決済

    友達の水晶クラスターをもらっても平気?

    親しい友人が結婚することになり、独り暮らしの部屋を引き払うことになりました。旦那さんになる方はあまりスピリチュアルが好きではない方らしくて、友人はずっと大事にしていた水晶クラスターを私に「あげる」と言ってきました。ですが「パワーストーンは持ち主以外の人が触ってはいけない」「その人の念が染み付いている」という話を聞いたことがあり、どうしようか迷っています。これはもらってもいいものなのでしょうか?もし…

    質問者:リリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  4. やきにくちゃんさん
    解決済

    隕石ってパワーストーン?

    パワーストーンショップで隕石が売ってました。高かったんで見るだけで帰ってきたんですけど、後になって「隕石ってパワーストーンなの?」って話になりました。私はなんか神秘的だからパワーストーンでいいんじゃ?って思ったんですけど、一緒に行った彼は「パワーストーンじゃないだろ」って言ってました。隕石って地球の外から降ってきた石ですよね?隕石はパワーストーンですよね?

    質問者:やきにくちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン

  5. うめぼし姫さん
    解決済

    クリスタルヒーリングの効果について教えてください。

    最近、家の近くにスピリチュアルサロンがオープンして「クリスタルヒーリング」というのをやっています。お店のチラシには「パワーストーンの力で心と体を癒す」みたいなことが書いてありました。クリスタルヒーリングをご存知の方や詳しい方、どういうものか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

    質問者:うめぼし姫さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワーストーン


Page Top