生霊

生霊(いきりょう)とは、生きている人間の体から出て、特定の相手に何らかの影響を与える強い念を持つ霊魂のこと。一般的には、マイナスの念によって生み出された生霊が、嫉妬や恨み、憎しみを抱えている相手に取り憑き、悪い影響を与えるケースが多いとされている。しかし実際には、恋しい相手や幸せになってほしい相手に会いにいくという事例もみられる。日本には東北地方を中心として、死を間近にした人間の魂が生霊となるという民間伝承が多く残されている。

「生霊」に関連するキーワード

キーワード一覧へ

生霊のQ&A

2件中1-2

  1. みみさん
    解決済

    生霊の飛ばし方を教えて下さい

    どうしても許せない相手がいるんです。復讐する方法がないので生霊を飛ばしたいです。生霊の飛ばし方を教えて下さい。よろしくお願いします。

    質問者:みみさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  2. まりもさん
    解決済

    悪い霊と良い霊の違いって?

    私はものすごい怖がりなんですけど、霊にくわしい友達が「守護霊や背後霊は誰にでもついている」とか言うんです。私が「コワイ」って言ったら、「守護霊や背後霊は良い霊だから大丈夫だよ。あなたを守ってくれるのよ」と言われました。いや、背中に霊がいたら普通にコワイんですけど・・・。良い霊と悪い霊の違いって何なんですか?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top