瞑想

瞑想とは、目を閉じて静かに考えること。眼前の世界を離れてひたすら思いにふけること。仏教やヒンズー教などでは、修行法の1つとして瞑想が頻繁に行なわれている。ただし宗教によって瞑想の方法や目的は異なる。ヒンズー教では瞑想をヨーガの1つとして捉えているのに対し、仏教では意識の深い段階へ到達するために行なわれることが多い。「瞑想」という日本語はラテン語でmeditatio(メディタティオ)にあたり、それを訳して黙想、観想と呼ぶ場合もある。

「瞑想」に関連するキーワード

関連するキーワードはありません。

キーワード一覧へ

瞑想のQ&A

2件中1-2

  1. 夜宵さん
    解決済

    タロットカードを引く前にやる儀式ってありますか?

    最近タロット占いの勉強をしています。まだ誰かを占えるほど詳しくないのでまずは自分のことを占って楽しんでいます。そこで、占いの先輩方に質問なんですけど、例えば、タロットカードを引く前って、なんか霊感を高めるための儀式のようなものをするものなんですか?瞑想とか・・・。これ、前からずっと気になってたんです。もしするものなら私もぜひやろうと思っています。ご回答よろしくお願いします。

    質問者:夜宵さん / 質問日時:

    占い » タロット占い

  2. 榊原由遊子さん
    解決済

    波動修正って何でしょう?

    皆様にお伺いしたいことがあります。最近どうもツイてないことが多くて何か運気が低下していたり、悪いものに憑かれていたりするかも知れないと思い、霊能者の鑑定を考えております。誰に鑑定してもらうかは大体決まっているのですが、一つ気になることがあります。スピリチュアル系の雑誌の占いの広告でよく「波動修正」というものを見ます。特別な術なのはわかるのですが、この波動修正というものは実際にどういうものなんでしょ…

    質問者:榊原由遊子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊能力・霊感

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top