鏡とは、光の反射を利用して顔や姿をうつして見る道具のこと。昔は、鉄などを磨いて作った金属鏡が主流だったが、現在はガラス板の片面に蒸発させた金属を塗ったものが一般的。鏡の中で最も多いのが平面の形をした平面鏡で、そのほかに、表面が窪んだ凹面鏡や、表面が突出した凸面鏡などがある。

「鏡」に関連するキーワード

鏡のQ&A

1件中1-1

  1. にっきあめさん
    解決済

    「玄関に鏡は風水的にダメ」って言われたんですけど

    この前うちでランチ会をしたんですけど風水好きのママがいてうちの玄関を見て「玄関に鏡は運気下がるわよ!」っていったんです。私はそういうのあんまり詳しくないんですけどここなら詳しい人がいるかなって思って質問します。。。玄関に鏡を置くのはだめなんでしょうか。どなたか詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

    質問者:にっきあめさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top