ご利益

ご利益(りやく)とは、神仏が人間に与えるお恵みのこと。一般に、誰か他人のためになるような行ないや道徳的に善いとされる行ない、仏の教えを正しく実践するなどした結果、病気の治癒や商売繁盛といった幸運がもたらされることをいう。

「ご利益」に関連するキーワード

関連するキーワードはありません。

キーワード一覧へ

ご利益のQ&A

4件中1-4

  1. 夜宵さん
    解決済

    七夕で短冊に願いごとを書く由来を教えて

    子供が小学校の七夕集会で願いごとを短冊に書くそうで、「ママ、どうして願いごとを短冊に書くの?」って質問されたんですけど、私も理由が分かりません。織姫と彦星が一年に一度会う日に、どうして願いごとを短冊に書いて笹の葉に吊るすんですか?教えてくれるとうれしいです。よろしくお願いします。

    質問者:夜宵さん / 質問日時:

    スピリチュアル » その他

  2. オンリーワンさん
    解決済

    パワースポットへ行って子どもを授かった方へ!その秘訣やコツを教えてください。

    1年間不妊治療を続けていますが、一向に授かりません。よく、パワースポットに行った直後に授かったという話を聞くのですが、場所がいいのでしょうか?それともお作法とかがちゃんとしていたからなのでしょうか?最近、近場や実家の近くの神社など、子宝に恵まれるというパワースポットを探し始めました。実際にパワースポットに行った直後に授かったという方に、授かるポイントを聞きたいです。

    質問者:オンリーワンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. 五月雨ボンバーさん
    解決済

    真言に興味があります。教えてください。

    「真言を唱え出したらよいことが起こり始めた」と友人から言われました。私も興味を持ったので、どのような真言を唱えたのかと聞いてみたのですが、友人は具体的なことを教えてはくれませんでした。そこで、真言に詳しい方のお知恵を拝借したく、こうして書き込みをさせていただきました。何かおススメの真言はないでしょうか。「真言」で検索をすると、様々な結果が出てくるのですが、真言に関する知識のほとんどない私では、情報…

    質問者:五月雨ボンバーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  4. ヤマダさん
    解決済

    サーバ障害などのシステムトラブルから守ってくれるIT系の神様や神社

    IT系の仕事をしています。昨年、勤務先の会社が大手企業に買収され、都内に事務所が移転しました。新しい事務所には、最新の空調を備えたサーバールームまであるのですが、なぜか事務所が移転してからシステム系のトラブルが絶えません。社内の基幹システムで障害が発生したり、頻繁にサーバが故障したり、システム系のトラブルが頻繁に発生し、業務にも支障をきたしています。今週も真新しいサーバが故障し、頭を抱えています。…

    質問者:ヤマダさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top