解決済み

パワースポットへ行って子どもを授かった方へ!その秘訣やコツを教えてください。

1年間不妊治療を続けていますが、一向に授かりません。
よく、パワースポットに行った直後に授かったという話を聞くのですが、
場所がいいのでしょうか?
それともお作法とかがちゃんとしていたからなのでしょうか?

最近、近場や実家の近くの神社など、子宝に恵まれるというパワースポットを探し始めました。
実際にパワースポットに行った直後に授かったという方に、授かるポイントを聞きたいです。

ベストアンサーに選ばれた回答

夫婦で願うと効果的かも?!

うちの従姉妹の話です。
結婚してから3年の間、ずっと子どもに恵まれなかったのですが、
あるお寺で子宝祈願を行ってもらったら、数カ月後に妊娠が発覚しました!
妊娠がわかったときは、夫婦二人で泣きながら大喜び。
まさに願いが届いたのだと思います。
そのお寺は、鎌倉にある長谷寺という有名なお寺で
私も江ノ電に乗って、観光で行ったことがあるお寺でした。
大きな観音様を祀るパワースポットというだけでなく、
境内からの景観もとてもきれいで居心地がいい場所です。
おそらく、パワースポットだからこそ、
癒しのパワーが充満していて、
それを無意識に感じられていたのかもしれませんね。

子宝祈願では、まず子授けの御札に夫婦の名前を書き、
それを清水で清めてからお供えするとか。
その後、小さい洞窟内に入ってお参りするそうです。
(詳細はうろ覚えなんですけど、、、すみません)
夫婦二人で大事に大事にお願いして、
お供えしたのが良かったのだと従姉妹も話していました。
話をまとめると、次のようなポイントを
クリアしていたのが良かったのでは、と思います。

・子宝のご利益があると評判のあるお寺や神社
・子宝祈願をしてもらった
・夫婦で名前を書くなど、夫婦一緒に祈願できた
・いるだけで居心地がよく、パワーを感じられた

こういったところをお住まいの地域で探してみては
いかがでしょうか?参考になれば嬉しいです。

質問者からの
お礼・コメント

オンリーワンさん

オンリーワン

鎌倉ですか。。。さすがにちょっと遠いです。
でも書かれてあるポイントに従って、祈願してみようと思います。
でも本気で子宝を望んでいるわけだし、思い切って行って
みる決断も必要ですよね。
主人と相談して、お休みを上手くやりくりしてみます。


その他の回答(3件)

心も体も清められ、子宝に恵まれました!

私の姉もパワースポットに行って子宝に恵まれた者の一人です!
パワースポットの場所は忘れてしまったんですけど、
”こうした方が良い”っていうお参りの仕方は
聞いたのを覚えていますんで書いてみます。
姉も参拝方法とか気になっていたそうで、
きっちり調べてちゃんとやったそうですよ。

参道の真ん中は歩かない、お水で手と口を清める、
真ん中からではなく、脇からお参りをする、
二拝二拍手一拝などなどです。
お参りをした後、なんだか気持ちがすっきりした感じがしたそうです。
これもパワースポットだからこその効果なのかなと思います。

参拝した日からというもの、体調が良くなり、
基礎体温のグラフも安定してきて、見るからに姉が
とても理想的な曲線になっていったのにはかなり驚きかされました。

質問者からの
お礼・コメント

オンリーワンさん

オンリーワン

やっぱりきちんとした手順や作法にのっとって
行えば、良い結果が付いてくるんですね
そんなにハッキリと見た目も変化するって、
もしかしてすごいパワーを秘めているパワースポットなのかも!


神社参拝から一週間で妊娠しました。

知り合いが、2人目の子どもが欲しいというので、
福井で子宝のご利益がある有名な足羽神社に行ったら、
逆算して3日後に授かったことがわかったそうです。
あ、県外の人には読みにくいと思いますが、
「足羽」と書いて”あすわ”って読みます。

実はそれを聞いた、私の姉も早速行ってみると、
なんと同じように授かったそうです。
この体験から、やっぱりパワースポットって本当に
それなりのパワーがあるのだなと確信しています。
姉は祈祷などはしてもらっていません。
作法も特に分からなかったので、
普通にお賽銭を入れて、お守りを買っただけです。
参拝後は、お守りをとても大事に肌身離さず
持っていたとは聞きました。
この大事にする想いが伝わったのかなとも思っています。

質問者からの
お礼・コメント

オンリーワンさん

オンリーワン

お姉さんおめでとうございます。
やっぱりパワースポットにはパワースポットと
呼ばれるだけの力があるんですね。
その効果にあやかりたい・・・。
それにしても各地に子宝とか子授けのお寺・神社って
あるんですね。私が住んでいるところにも、
よく探せばすごいパワースポットがあるのかもです。


神社に隣接している温泉も効いたかも?

とある関東の神社に行って、子宝に恵まれた友達がいます。
雑誌にも載っている神社で、本当にご利益があると思います。
ズバリそこは「伊香保神社」です。
噂では、参拝した直後に妊娠がわかったという人もいるそうです!
神社では子授けのお守りを購入し、隣接している温泉にも浸かると良いようです。
伊香保温泉って関東ではとても有名な温泉街なんですよ。
子宝とか子授け以外にも、湯治とかで訪れる人も
観光で訪れる人も多い場所です。
特にここの温泉成分は子宝に効果があるそうです。
参拝、温泉…どれが良かったのか、一ヶ月後には妊娠していたんだとか。すごい!
ぜひどうぞ!

質問者からの
お礼・コメント

オンリーワンさん

オンリーワン

たしかにすごい効果抜群ですね。
伊香保温泉、行ったことはないですけど私も知っています。
私も温泉好きだし、どっちも試してみたいです。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. ユーキさん
    解決済

    パワースポットに行けば本当に元気になれますか?

    仕事も恋愛もうまくいかず、アンラッキーなことばかりで落ち込んでいたら、友だちに「パワースポットに行ってみたら?」と言われました。パワースポットって言葉は聞いたことがあったのですが具体的にはどういう場所ですか?そこに行けば本当に元気になれますか?

    質問者:ユーキさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. ルナさん
    解決済

    埼玉でおすすめのパワースポットはどこですか?

    最近、パワースポットに強い関心があります。全国各地、あるいは将来的には海外の有名パワースポットも訪れてみたいと思ったりしています。けれど、まずは自分の地元からということで、埼玉県でオススメのパワースポットを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

    質問者:ルナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. まろんさん
    解決済

    関東で、恋愛成就にいい神社を教えてください!

    こんど関東の方に旅行します。交際相手と別れたばっかりなので、新しい出会いが欲しい!と思っています。旅行ついでみたいですが、こちらの方でお勧めのここに行けばいい出会いがあったり恋愛成就する!という神社とかパワースポットがあれば教えてください!

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top