解決済み

真言に興味があります。教えてください。

「真言を唱え出したらよいことが起こり始めた」
と友人から言われました。
私も興味を持ったので、どのような真言を
唱えたのかと聞いてみたのですが、友人は具体的なことを
教えてはくれませんでした。

そこで、真言に詳しい方のお知恵を拝借したく、
こうして書き込みをさせていただきました。
何かおススメの真言はないでしょうか。
「真言」で検索をすると、様々な結果が出てくるのですが、
真言に関する知識のほとんどない私では、情報の取捨選択が難しくて…。
私は雑貨店を営んでいるので、できれば商売繁盛などの効果がある
真言を教えていただけるとありがたいです。
また、恋愛系の真言についても、教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

ベストアンサーに選ばれた回答

商売繁盛と恋愛成就のご利益が得られる真言

真言っていうのは、そもそも仏様に唱える言葉で
あって、べつに願いを叶えるおまじないじゃないですよ。

さて、真言にはものすごくたくさんの種類があります。
私もけっして詳しいわけではないのですが、
知っている真言の中から、商売繁盛と恋愛成就にご利益があると
思われるものを紹介させていただきますね。

●家内繁栄・商売繁盛の真言
この真言と関係のある神仏:大黒天(だいこくてん)
唱える真言:おん まか きゃらや そわか
印の結び方:指を内側に治めるようにして手を組み、薬指と小指を立てる

●福徳・商売繁盛の真言
この真言と関係のある神仏:荼枳尼天(だきにてん:荼吉尼天とも記載)
唱える真言:のうまく さんまんだ ぼだなん きりか そわか

●恋愛成就をうながす真言
この真言と関係のある神仏:愛染明王(あいぜんみょうおう)
唱える真言:おん から ぎゃばぞろしゅに しゃばざらさとば
 じゃくうん ばんこく
印の結び方:両手の親指を交差させ、人差し指を離す。中指は手の中に折った形で交差させ、薬指同士の腹は合わせる。小指は合わせずに離す

必須条件ではありませんが、真言を唱える際は
3回、7回、21回、108回のいずれかを1セットにして唱えたほうが
より良いそうですが、回数は関係ないという人もいるので何ともいえませんね。

また、手で印を結びながら唱えているかどうかを重要視する人もいます。

質問者からの
お礼・コメント

五月雨ボンバーさん

五月雨ボンバー

なるほど、単なる魔法の言葉みたいに思っていました。
知らないってちょっと恥ずかしいです・・・。

でもお答えいただいた真言を唱えてみます。
なにか良いことがあれば良いのですが。。。


その他の回答(2件)

心構え次第でしょうか

真言を紹介しているサイトは複数ありますよ。
他の方が言っているように、真言は密教から発生したもの。
中途半端にはじめてもしも止めるとなった場合、
何かしらの弊害が出てきそうな気がします。
ただ、もの凄く真剣な思いがあるのであれば、
私は反対はしません。何万回と気が済むまで唱えたならば
それはそれで効果があるのではないかという気もするからです。

試してみて効果があったら、コチラの掲示板で
どれくらいの期間に何回位唱えたのかなど、
経過報告的なことをしていただけると嬉しいです。
時間はかかるかもしれないけれど、頑張ってください。

質問者からの
お礼・コメント

五月雨ボンバーさん

五月雨ボンバー

はいありがとうございます。
別にふざけているわけじゃなくて、真剣に取り組もうと思っています。
また報告できるようになれば、書き込みますね。


これだから”●●ガール”ってのは・・・

真言って、密教の秘術ですよ。呪文ですよ。知っていますか?
素人が手を出すと、きっと痛い目見ますよ。
しかも、真言って、一回唱えたらそれで終わりじゃないんですよ。
何度も何度も唱えて、仏の悟りを得た時点で、願いが叶うんです。
ただ口にするだけで、何でも願いが叶うと考えるのは
非常に浅はかなことだといえるでしょう。
悪いことは言いません。やめておきましょう。

質問者からの
お礼・コメント

五月雨ボンバーさん

五月雨ボンバー

さまざまなご意見、ありがとうございます。
軽々しく真言を唱えようと考えていた自分が
恥ずかしくもあるのですが、今は真剣に真言を唱えてみようと
思っています。そのうち、経過報告書きますね。
ありがとうございました。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ヤマダさん
    解決済

    サーバ障害などのシステムトラブルから守ってくれるIT系の神様や神社

    IT系の仕事をしています。昨年、勤務先の会社が大手企業に買収され、都内に事務所が移転しました。新しい事務所には、最新の空調を備えたサーバールームまであるのですが、なぜか事務所が移転してからシステム系のトラブルが絶えません。社内の基幹システムで障害が発生したり、頻繁にサーバが故障したり、システム系のトラブルが頻繁に発生し、業務にも支障をきたしています。今週も真新しいサーバが故障し、頭を抱えています。…

    質問者:ヤマダさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  2. メイちゃんさん
    解決済

    おみくじの「半吉」の運勢って?

    神社でおみくじを引いたら「半吉」ってのが出ました。これってどれくらいの運勢なんですか?「中吉」とどっちが良いのですか?

    質問者:メイちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  3. モカブレンドさん
    解決済

    おみくじの小吉と末吉と吉の順番を教えて下さい

    昨日、仲の良い友達と神社に初詣へ行ってきました。おみくじを引いたんですけど、私は末吉が出ました。友達はそれぞれ小吉、吉、あと大吉が出ました。みんなバラバラで笑っちゃいましたwところで、大吉が一番いいのは分かるんですけど、小吉・末吉・吉ってどんな順番でいいんですか?特に小吉と末吉の違いが分かりません。誰か教えて下さい。よろしくお願いします(^人^)

    質問者:モカブレンドさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  4. ひろこさん
    解決済

    引いた「おみくじ」の正しい扱い方は?持ち帰る?結ぶ?

    神社でおみくじを引いた後、持って帰る人と、木などに結ぶ人がいます。おみくじは、どういう時に持ち帰って、どういう時に結んでくればよいのですか?また、持ち帰った時は、どこに保管すればよいのですか?

    質問者:ひろこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院

  5. ふぃーちゃんさん
    解決済

    前厄から厄払いをするのはなぜでしょうか?

    今年、厄払いに行くように言われるんですが、なぜ厄年の前年に厄払いに行かなければならないのでしょうか?前厄って何ですか?また厄払いをするならば、できれば有名な厄払い寺社でお祓いをしてほしいです。私は関東ですが、こちらの有名厄払い寺社を教えてください。

    質問者:ふぃーちゃんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 神仏・神社・寺院


Page Top