呪文

呪文とは、超自然的・神秘的な効果を得るために唱えられる呪いの文句のこと。呪術的な行ないの中で、最も重要なものの1つと見なされている。呪術が発揮する効果は、古くから受け継がれてきた呪文の中にすべて込められていると考える部族社会も存在する。大半の呪文には一定の形式がある。また、神秘性が高まることで効力が強まると考え、呪文の中に謎めいた語句を加えるケースも多い。

「呪文」に関連するキーワード

関連するキーワードはありません。

キーワード一覧へ

呪文のQ&A

2件中1-2

  1. りこりこさん
    解決済

    倦怠期に陥った彼との仲を修復できるおまじないが知りたいです

    付き合い始めて3年になる彼との仲がしっくりいかない状態が続いています。友人に相談したところ、「それはいわゆる倦怠期だよ」と言われ、そうかもしれないと思いました。決して彼のことが嫌いになったわけではないですし、別れたくもありません。彼との仲をまた以前のように戻すための何か良い方法はないでしょうか?きっと、彼もまた同じ思いでいるはずです。私にも簡単にできるおまじない、呪文のようなものはないでしょうか?…

    質問者:りこりこさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  2. 片栗子さん
    解決済

    心霊スポットで霊にあわないようにするにはどうすれば?

    今度サークル仲間と「心霊スポットにいこう」という話になってしまいました。私はオバケが大嫌いなので本当は行きたくないんですけど、付き合いでどうしても行かなければならない雰囲気で、本当に困っています。心霊スポットで霊にあわないようにするためにはどうすればいいですか?パワーストーンのブレスレットは絶対に持って行こうと思ってるんですけど・・・。あとできれば悪いものを寄せ付けないおまじないを教えてくれるとう…

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top