心霊スポット

心霊スポットとは、幽霊や化け物が現われたり、不可解な現象が起こったりすると噂される場所の俗称。「怪奇スポット」という呼び方をすることもある。樹海や岬のような自殺の名所、墓地や廃墟、人気のない山間の古いトンネルや峠などが心霊スポットとなるケースが多い。また、どこにでもある事件や事故の話に事実とは異なる内容が加わって広まり、その現場が心霊スポットと言われる場ことも少なくない。

「心霊スポット」に関連するキーワード

キーワード一覧へ

心霊スポットのQ&A

4件中1-4

  1. 片栗子さん
    解決済

    心霊スポットで霊にあわないようにするにはどうすれば?

    今度サークル仲間と「心霊スポットにいこう」という話になってしまいました。私はオバケが大嫌いなので本当は行きたくないんですけど、付き合いでどうしても行かなければならない雰囲気で、本当に困っています。心霊スポットで霊にあわないようにするためにはどうすればいいですか?パワーストーンのブレスレットは絶対に持って行こうと思ってるんですけど・・・。あとできれば悪いものを寄せ付けないおまじないを教えてくれるとう…

    質問者:片栗子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. キュッポンさん
    解決済

    なぜ廃墟は心霊現象が起きやすい?

    廃墟って心霊スポットになることが多いですよね。でも、廃墟になる前は普通の建物ですよね。どうして廃墟では心霊現象が起きやすいんですか?霊を引きつけるものがあるのでしょうか。それとも、霊を引きつけるから廃墟になるんですか?

    質問者:キュッポンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  3. あいじゅさん
    解決済

    心霊スポットに行くことになりました・・・どうしよう

    本当に自分は嫌なのですが、知人に誘われて今度心霊スポットに行くことになりました。自分と一番仲の良い先輩は「自称霊感がある」人なのですが、以前『霊感がある人と心霊スポットに行かない方がいい』という内容のサイトを見たことがあります。実際、霊感のある人と心霊スポットに行くとどうなるのでしょうか?また、心霊スポットに行くとしたら、何か持っておくと良いモノ、万が一のときに役立つモノなどはありますか?臆病で小…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  4. あいじゅさん
    解決済

    慰霊の森の危険度について教えて下さい

    誰もが知っている心霊スポットの「慰霊の森」ですが、どのくらい危険なのでしょうか?いろいろなサイトで、心霊スポットの危険度数を現していますが、常に慰霊の森のレベルは最上級に位置されています。亡くなられた方達の慰霊を目的として、今度足を運びたいと思っています。だけど、実際に慰霊の森に行っている人達は遊び半分だったり、肝試しだったり……。そういう人達が憑りつかれたり、良くない現象が起きたりするのは分かる…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top