解決済み

心霊スポットに行くことになりました・・・どうしよう

No.363496064

本当に自分は嫌なのですが、知人に誘われて今度心霊スポットに行くことになりました。
自分と一番仲の良い先輩は「自称霊感がある」人なのですが、以前『霊感がある人と心霊スポットに行かない方がいい』という内容のサイトを見たことがあります。
実際、霊感のある人と心霊スポットに行くとどうなるのでしょうか? 
また、心霊スポットに行くとしたら、何か持っておくと良いモノ、万が一のときに役立つモノなどはありますか?
臆病で小心者なので、本当に怖いです。詳しくアドバイスお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

怖がったままで、絶対に行ってはダメ!

今の心理状態で心霊スポットに行くのは大変危険です。本当は霊はいなかったのに、「憑りつかれた」と思い込み、どんどん自己暗示をかけてしまうケースも少なくありません。
また、グループで行くなら、1人でも「怖い」と思ってしまうと、それが周りの人達にも伝わってしまい、集団催眠にかかったようになり、パニックを起こしてしまうこともあります。

恐怖心から精神が崩壊してしまい、取り返しのつかないことになってしまったというパターンもあるので、絶対に今の状態で心霊スポットにはいかないでください。

そして、心霊スポットによっては、本当に霊がいる場所もあり、低級霊がたくさんさまよっているスポットも実在しています。もしもそういった場所に行くのであれば、どんな対策をとっても、塩を持っていったり、数珠やお守りを身に付けたりしていたとしても全く意味はありません。
「憑くときは憑く」と思っておいた方がいいですよ。
そして厄介なのは、心霊スポットに行った本人ではなく、身内に危害を与えるケースです。つまり、霊を家に連れて帰ってしまったということ。一気に家庭は崩壊し、立て続けに悪いことが起こるでしょう。

少しでも悪いことが起きないようにするためにも、次のポイントに注意しておいてください。

・心霊スポットにあるモノを持って帰ったり、荒らしたりしない。
・恐怖心を捨てて気持ちを強く持っておく。
・バカにした気持ちで足を運ばない。
・懐中電灯や携帯電話が使えなくなったときのことを考えておく。
・写真や動画を撮らない。
・車や家に入るときは塩をまく。
・帰ってきてからは必ずお祓いに行く。

何かあったときのために、走りやすい靴で行くようにしてくださいね。

質問者からの
お礼・コメント

あいじゅさん

あいじゅ

ありがとうございます。行くことは決定していますが、
できれば大雨になったりして中止になることを今はひたすら祈っています。

注意点、参考にさせていただきます。


その他の回答(1件)

霊と同じくらい怖いモノがあるということをお忘れなく

肝試し感覚で行くようですが、霊はもちろん、生身の人間の恐ろしさを知らずに足を運ぶのは無謀だと思います。
実際、心霊スポットに行った女性の2人組が未だに行方不明ですし、強盗や暴行などが起こっても誰も助けに来てくれない場所です。
もしも廃墟に行っていたとしたら、警察にも相談できないですよね。自分自身が不法侵入をしているということをばらすことになってしまうから。
先輩がどういう心境で心霊スポットに行きたいと思っているのかは分かりませんが、何らかの理由を付けていかないことをお勧めします。
また、先輩は霊感があるようですが、余計に低級霊を引き寄せ、刺激してしまうことになるでしょう。悪いことは言いません。泣いてすがってでも、オーバーな表現をしてでも、行くことを阻止することが大切です。

質問者からの
お礼・コメント

あいじゅさん

あいじゅ

回答ありがとうございます。
そうですよね、生半可な状態で肝試しっていうのもどうかと思いますよね。
ホント、未だにまだ迷っています・・・・・。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. まりもさん
    解決済

    霊がいつもその辺にいるというのは本当?

    私には霊感みたいなのは全然ないんですけど、この前、オカルトに詳しい友達から「霊っていつもその辺にいるんだよ」って聞かされて、寝る時にいつもそれを思い出してコワくなってしまいます。ほんとなんですか・・・?

    質問者:まりもさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  2. ワンダフルさん
    解決済

    呪いって本当にありますか?

    今、私には憎くて憎くて仕方ない人がいます。精神的に追い込まれ、生きていることが辛いと思うようになりました。こんな気持ちにさせた相手が憎く、実在するなら呪いをかけてやりたいと思っています。実際に呪いをかけたって人に質問です。呪って本当に相手に影響がありましたか?また、呪うと自分にも危害が加わるとよく言いますが、自分にその呪いが返ってきましたか?真剣に悩んでいるので、ご回答お願いいたします。

    質問者:ワンダフルさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  3. サラさん
    解決済

    人形供養をしないと呪われる?

    子どもの頃に使っていた人形を処分しようと思っているのですが、人形供養をしないと駄目でしょうか?仕事の関係であまり時間が取れないので、地域のごみで処分しようかなと思っています。でも、自分が愛着を持ってきたものだけに、ちょっと抵抗があって……。また、人形は霊が乗り移りやすいとか呪いがあるとか、そういう話も耳にしたことがあるので、怖い感じもします。もしも人形供養をするとなると、どういった手続きが必要で、…

    質問者:サラさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 呪い・祟り

  4. あいじゅさん
    解決済

    慰霊の森の危険度について教えて下さい

    誰もが知っている心霊スポットの「慰霊の森」ですが、どのくらい危険なのでしょうか?いろいろなサイトで、心霊スポットの危険度数を現していますが、常に慰霊の森のレベルは最上級に位置されています。亡くなられた方達の慰霊を目的として、今度足を運びたいと思っています。だけど、実際に慰霊の森に行っている人達は遊び半分だったり、肝試しだったり……。そういう人達が憑りつかれたり、良くない現象が起きたりするのは分かる…

    質問者:あいじゅさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  5. ミッキーナさん
    解決済

    こっくりさんってそんなに危険な遊びなんですか?

    みんな1度は耳にしたことがあると思いますが、こっくりさんについて教えてください。昔、こっくりさんゲームが流行り、放課後教室で何人かのグループがこっくりさんをして遊んでいました。私も友達に誘われたのですが、怖くて誘いを断っていました。でも、少しずつ興味が湧いてきて、家族にこっくりさんをしようと思っているっていうことを伝えてみたんだす。そのとき、母と祖母がいたのですが、いつもはとても優しい祖母がその話…

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障


Page Top