おまじない・護符のQ&A(2)

おまじないとは、神や仏といった神秘的な存在の威力を借りて、災いを取り除いたり起こしたりする術のこと。ヨーロッパやシベリアでは、現在のおまじないにあたるものが行なわれていたことを示す遺物が見つかっており、その起源は1万年以上も前だと言われている。もともとは呪術であったが、次第に、恋愛成就や合格祈願などそれ以外の要素を多く含むようになっていった。護符とは、神仏の加護がこめられていて、災厄から身を守ってくれると信じられている札のこと。紙片に神仏の名や、おまじないの文句を記した形のものが多く、それを身に着けたり部屋の内外に貼ったりする。呪符や「ごふう」等と呼ぶこともある。

スピリチュアルのカテゴリ


おまじない・護符のQ&A

18件中11-18

  1. ななしんくさん
    解決済

    「塩まじない」は危ないって聞いたんですけど

    1週間前に最近ネットで流行っている塩まじないを、やってみたんですけどやってしまったあとで、実はあれは危険と書いてあるのを読んで怖くなってしまいました・・・。塩まじないは、結果を決めるものだから、過程がどうなるかは、わからない。とんでもない不幸によって、願いが叶うことになることもある、って・・・。私がお願いしたのは、片想い相手との成就で。カレと両想いになれるって書いたんです。だけど、もしすごい嫌なこ…

    質問者:ななしんくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  2. グラモフォンtwさん
    解決済

    パワーストーンのように身に着けていると運気が上がるものはありますか?

    パワーストーンを身に着けていると運気が上がるといいますが、同じような効果が期待できるスピリチュアルなアイテムは何かありますか?

    質問者:グラモフォンtwさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  3. まほこっちさん
    解決済

    コックリさんって占い師ですか?

    友達に誘われてコックリさんをやりました。一番早く好きな人と両想いになれるのは誰?など占ってもらいました。でも私はいまひとつコックリさんがわからなくて。そもそもコックリさんって何ですか?占い師、霊能者、それとも幽霊?

    質問者:まほこっちさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  4. 渚さん
    解決済

    友達が出来やすくなるおまじないはありますか?

    就職のため地方から上京したのですが、周りには知り合いが全然いません。とりあえず、まずはこっちで友達を作りたいと思っています。ただ、私はどちらかというと人見知りのタイプなので、何か友達ができるおまじないなどがあれば、ぜひ教えてほしいのですが・・・

    質問者:渚さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  5. ぱみキャリさん
    解決済

    復縁に効果のあるおまじないを知りませんか?

    大学時代の恋人と同窓会で再会して、復縁したいと思うようになりました。彼と会ったのは約7年ぶりで、現在、恋人はいないみたいです。何か復活愛に効果があるおまじないのようなものはないでしょうか?できれば、あまりお金をかけないで出来るものを教えていただけると有り難いです・・・

    質問者:ぱみキャリさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  6. ココナッツさん
    解決済

    護符って何のこと?お守りと同じ?

    護符について教えてください。護符って何のことですか?お守りと考えてよいのでしょうか?護符はどうやって手に入れればよいのでしょうか?

    質問者:ココナッツさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  7. 今日もマチコさん
    解決済

    確実に叶う、復縁のおまじないを教えてください!

    一年前に別れた元カレのことが忘れられません。絶対に寄りを戻したいのですが、これは効いたという復縁のおまじないを教えてください。確実な方法がいいです。できれば自身の成功談なんてあると嬉しいです。

    質問者:今日もマチコさん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  8. kmf2さん
    解決済

    セーマンドーマンって何ですか?

    実家の土蔵から、奇妙なマークが書かれた古い木の札が出てきました。墓地で見かける卒塔婆を小さく短くしたような木の札で、上から、潰れて読めない字(梵字か?)、星印(五芒星)、網目模様、と順に黒墨で書かれた木の札です。祖母が言うには「セーマンドーマン(?)」と言うものらしいのですが、これはいったい何に使うものなのでしょうか?

    質問者:kmf2さん / 質問日時:

    スピリチュアル » おまじない・護符

  1. 1
  2. 2

次へ »


Page Top