前世・来世・輪廻のQ&A

前世とは、この世に生まれ出る前の世のこと。過去世ともいう。仏教においては三世(前世・現世・来世)の一つにあたる。またヒンズー教では、現世における自分の境遇は前世の行ないからくるものだと見なされ、これを「業」の思想と呼ぶ。来世とは、死後の世界、未来の世のこと。後世ともいう。古代日本では、死者が住む世界を黄泉(よみ)と呼んでいた。スピリチュアルな分野では、肉体の消滅した後で魂は一度霊的な世界に戻り、数年から数百年の後に、再び現世の肉体に宿ると考えられている。輪廻とは、命を持つ者が生まれ変わり、死に変わりすること。または、死後に霊魂が転々と他の生を受けて迷いの世界を巡ること。仏典に頻出する用語で、業の思想と関連してインドで発達した考えである。

スピリチュアルのカテゴリ


前世・来世・輪廻のQ&A

7件中1-7

  1. プラムさん
    解決済

    殺人を犯した人はどんな来世になりますか?

    テレビのニュースを見ていると、最近、凶悪な犯罪がとても多いなと思います。むごい殺人事件も日常茶飯事です。スピリチュアルの本で前世や来世の話を読んだことがあるんですけど、あれが本当なら、普通の人も、善良な人も、殺人犯もみんな平等に生まれ変わるのは納得いきません。殺人を犯した人は、次の生でその罪をつぐなうような人生を送ることになるのでしょうか?

    質問者:プラムさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  2. こけももさん
    解決済

    生まれ変わる前には必ず中間世を経由するのですか

    わたしたちは生まれ変わる前に中間世を経由すると聞きました。この中間世は誰でも必ず経由するのですか。自殺者や犯罪者も経由するのでしょうか。

    質問者:こけももさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  3. *Mayu*さん
    解決済

    自殺した人は永遠に苦しむんですか?

    「自殺した人は天国へいけない」とか「地獄に落ちる」とか「永遠に苦しむことになる」とか言うじゃないですか。あれについて疑問があります。。。自殺した人だって、ぜったい好きで死んだわけじゃないと思うんです。。。この世界ですごくつらいことや苦しいことがあって、それで死を選んだ人が死んでも救われないなんて、そんなの悲しすぎませんか・・・。自殺した人は本当に天国へ行けず永遠に苦しむことになるのでしょうか・・・…

    質問者:*Mayu*さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  4. 玄米chanさん
    解決済

    占いで分かる来世ってどのくらい先のことですか?

    占いでは、自分の前世や来世が分かると聞きました。自分には、今の人生で添い遂げられそうにない相手がいます。来世ではきっと結ばれるはずだと信じています。ただ、現在、数日姿を見ないだけでも、苦しくてたまらないのに、来世まで待つとすると、どれだけ先になるのか不安です。普通、来世とはどのくらい先のことを意味するのでしょうか?教えてください。

    質問者:玄米chanさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  5. ゆ~みさん
    解決済

    退行催眠を実際に体験された方はいますか・・・?

    退行催眠について興味があります(^_^)自分の前世について教えてくれるって聞いたんで今度セッションを受けてみようかと思っていますもし退行催眠を実際に受けたことがある方がいたらぜひどんなものなのか教えてください!トラウマが掘り起こされたりはしなかったですか・・・?(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  6. 月の裏側さん
    解決済

    前世で殺し合った過去は今世にどう作用しますか?

    スピリチュアルサロンで彼との前世鑑定をしてもらったら、「敵同士で、あなたは彼を殺した相手です」と結果が出ました。だからといって今世で直接敵対することにはならないらしいのですが、胸に引っ掛かっています。前世の縁って今世にどのような影響を及ぼすのでしょうか。前世で殺し合ったことは今世にどう作用するのでしょうか?

    質問者:月の裏側さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  7. おりがみ名人さん
    解決済

    来世について鑑定する意味って?

    スピリチュアルサロンや霊感占いで来世の鑑定ってありますよね?前世の鑑定なら分かるんですけど・・・自分が死んだあとを鑑定する意味って?と思いました。来世は今の行い次第で変わってくるんじゃないんですか?来世を知ることの意味を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

« 前へ

  1. 1

次へ »


Page Top