解決済み

占いで分かる来世ってどのくらい先のことですか?

No.366747551

占いでは、自分の前世や来世が分かると聞きました。
自分には、今の人生で添い遂げられそうにない相手がいます。
来世ではきっと結ばれるはずだと信じています。
ただ、現在、数日姿を見ないだけでも、苦しくてたまらないのに、来世まで待つとすると、どれだけ先になるのか不安です。
普通、来世とはどのくらい先のことを意味するのでしょうか?
教えてください。

ベストアンサーに選ばれた回答

仏教では死後に行く世界のことを来世と呼びます。

「来世(らいせ・らいしょう)」という言葉は、宗教や考え方によって意味が変わってきます。
日本でよく使われる「来世」は、仏教を背景としていることが多く、
「前世」・「現世」・「来世」に三世に分かれたうちの、
死後の世界を「来世」と呼びます。
そのため、「来世がどのくらい先か?」というご質問への解答は、「死後」となります。
あなたの現生とあなたの想い人の「現世」の終わり、すなわち死んだ後が「来世」です。

「来世」という考えかたそのものが、生まれ変わり(転生や輪廻)を基礎としています。
そのため、死後に再び生まれ変わる、「来世」は一つではありません。
死後すぐの場合もあれば、1000年後の場合もあります。
相手と再会できる「来世」が、今の現生の次に続く、すぐ次の「来世」であるとは限らず、
二人の転生のタイミングが合わなければ出会うことさえできずに、
何度も転生を繰り返す可能性もあるのです。
そのため、あなたの求める「来世」が、死後すぐに訪れる場合もあれば、
数百年、数千年かかる可能性もあるといえます。

質問者からの
お礼・コメント

玄米chanさん

玄米chan

そうですか・・・・なんだかちょっとさみしいですね
ドラマとかアニメの世界じゃなくて、
リアルに来世とかのことを考えて人生を過ごして
いかないと、とも感じました。


その他の回答(1件)

占い師の占いである程度分かるはず。

占い師に来世を占ってもらう時に、
どのくらい先の来世で出会えるのかも聞いて
みましょう。
はっきりとした数字までは分からなくとも、
それが近いか遠いかは分かることが多いはずです。
また、過去(前世)は変えられませんが、
未来(来世)は変えることができます。
あなたや相手の行動や心の持ち方次第で、
次に出会えるまでの期間を短くすることも
可能です。そのためのヒントもやはり、
占い師から得ることができるでしょう。

質問者からの
お礼・コメント

玄米chanさん

玄米chan

凄い占い師さんがいるんですね
たんなる運勢鑑定だけじゃなくて、そういった
スピリチュアル要素のあることも、占い師の先生に
今度から聞いてみようと思います。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. おりがみ名人さん
    解決済

    来世について鑑定する意味って?

    スピリチュアルサロンや霊感占いで来世の鑑定ってありますよね?前世の鑑定なら分かるんですけど・・・自分が死んだあとを鑑定する意味って?と思いました。来世は今の行い次第で変わってくるんじゃないんですか?来世を知ることの意味を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

    質問者:おりがみ名人さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  2. こけももさん
    解決済

    生まれ変わる前には必ず中間世を経由するのですか

    わたしたちは生まれ変わる前に中間世を経由すると聞きました。この中間世は誰でも必ず経由するのですか。自殺者や犯罪者も経由するのでしょうか。

    質問者:こけももさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  3. プラムさん
    解決済

    殺人を犯した人はどんな来世になりますか?

    テレビのニュースを見ていると、最近、凶悪な犯罪がとても多いなと思います。むごい殺人事件も日常茶飯事です。スピリチュアルの本で前世や来世の話を読んだことがあるんですけど、あれが本当なら、普通の人も、善良な人も、殺人犯もみんな平等に生まれ変わるのは納得いきません。殺人を犯した人は、次の生でその罪をつぐなうような人生を送ることになるのでしょうか?

    質問者:プラムさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  4. 月の裏側さん
    解決済

    前世で殺し合った過去は今世にどう作用しますか?

    スピリチュアルサロンで彼との前世鑑定をしてもらったら、「敵同士で、あなたは彼を殺した相手です」と結果が出ました。だからといって今世で直接敵対することにはならないらしいのですが、胸に引っ掛かっています。前世の縁って今世にどのような影響を及ぼすのでしょうか。前世で殺し合ったことは今世にどう作用するのでしょうか?

    質問者:月の裏側さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻

  5. ゆ~みさん
    解決済

    退行催眠を実際に体験された方はいますか・・・?

    退行催眠について興味があります(^_^)自分の前世について教えてくれるって聞いたんで今度セッションを受けてみようかと思っていますもし退行催眠を実際に受けたことがある方がいたらぜひどんなものなのか教えてください!トラウマが掘り起こされたりはしなかったですか・・・?(・_・;)

    質問者:ゆ~みさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 前世・来世・輪廻


Page Top