パワースポット

パワースポットとは、目に見えない超自然的なエネルギーに満ち、心身を癒すパワー(気)が眠っている場所のことで、聖地・気場という呼ぶこともある。また、風水では「龍穴」という言い方をしている。日本では、パワースポットと称される場所に神社仏閣が多数存在するのが特徴。それら宗教系のパワースポットのほか、名勝などの自然系、由緒のある場所や遺跡のような遺跡系パワースポットがある。静岡県と山梨県にまたがる富士山、石川県珠洲市にある聖域の岬、長野県伊那市と下伊那郡大鹿村の境にある分杭峠を「日本3大パワースポット」と呼んでいる。一方、海外の有名なパワースポットには、世界遺産に指定されている場所が多い。

「パワースポット」に関連するキーワード

パワースポットのQ&A

20件中11-20

  1. ななななさん
    解決済

    逆パワースポットって何ですか?

    「逆パワースポット」って何ですか?パワースポットの逆なので、運気が下がるスポットのことでしょうか?行ったら呪われるのでしょうか?あと逆パワースポットの実例を教えてください。

    質問者:ななななさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. 抽象絵画さん
    解決済

    とにかく金運をアップさせたいのですが、何か良い方法はありますか

    神奈川県在住のOLです。引っ越しの費用だとか、交際4年になる彼との結婚資金だとか、とにかく色々とお金が必要なのに、まったく貯金できません。まあ、そもそも薄給であることが一番の原因なのですが・・・何とかしてお金を貯めたいです。金運がアップする良い方法を教えてください!

    質問者:抽象絵画さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  3. B子さん
    解決済

    パワースポットに行ってみたいのですが、色々ありすぎてどこに行ったらいいのか・・・

    パワースポットに行ってみたいと思っています。でも行ったことないため、どこが良いのかわかりません。全国に数多くあるそうなのですが、国内の有名なパワースポットを教えてください。

    質問者:B子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. グリーングリーンさん
    解決済

    パワースポットへ行く時の注意事項ってありますか?

    休日を使って、パワースポット巡りをしたいと思っています。できれば、日帰りか1泊で1日に数か所ずつ回りたいのですが、1日に何か所も回ると罰が当たったりしますか?服装、持ち物など、準備すべきことがありますか?どうせ行くなら、効果をたっぷり吸収したいと思っています。アドバイスをお願いします。

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. ミッキーナさん
    解決済

    簡単に運気を上げる方法が知りたいのですが…。

    このところいいことがありません。色々な自己啓発の本を読んだり、お参りに行ったり、パワースポットに行ったりして運気を上げようと試みてはいるものの、一向に変化がありません。自分のどこが悪いのか…。運気を上げるにはどうすればいいですか?手軽に開運できる方法を教えてください。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » 風水・開運

  6. 扇風機さん
    解決済

    霊園巡りで悪いものが憑く?

    霊園の落ち着いた雰囲気が好きで、よく霊園巡りをします。先日、それを母親に話したら「そんな縁起の悪い場所に行くと悪いものが憑いてくるからやめなさい」と言われてしまいました。母親は特に霊感があるとか宗教を信じているということはないんですけど、そんな母親がそういうってことはよっぽどなのかな、と思ってしまいました。霊園巡りはよくないのでしょうか。霊的なことに詳しい方がいましたら教えて下さい。

    質問者:扇風機さん / 質問日時:

    スピリチュアル » 霊・霊現象・霊障

  7. セリーさん
    解決済

    沖縄のパワースポットで行った方がいいのはどこ?

    東京在住の女子大生です。今度、友達と1週間ほど沖縄を旅行することになりました。幾つか目的があるのですが、特に今回はパワースポットを巡りたいと思っています。沖縄には独特なパワースポットや聖地のようなものが幾つもあると聞きました。良いパワースポットや聖地などがあれば離島にも行く予定なので、沖縄全般でどこかオススメのパワースポットを知っているという方、ぜひ教えてください!

    質問者:セリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  8. ミッキーナさん
    解決済

    渋谷近辺の代表的なパワースポットって?

    大学入学にあわせて上京しました。まだ土地勘がなく、大学のある渋谷以外、ほとんどわかりません。友人と「パワースポットにでも行きたいね~」と話していたのですが、渋谷もしくは渋谷近辺で、お勧めのパワースポットはないでしょうか?渋谷のことは大体わかるようになったので渋谷もしくは渋谷近辺限定でお願いします。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  9. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  10. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  1. 1
  2. 2

次へ »


Page Top