解決済み

恋愛に効果のあるパワースポットは?

かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、
どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。
まずは自分ができることから始めたいと思っていて、
パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。

全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、
特にお勧めの地域やスポットを教えてください。

実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、
ぜひお話しを伺いたいです。
また、パワースポットに行くときに気を付けないと
いけないこととかってあるんですかね?
パワースポットに詳しい方、宜しくお願いします!

ベストアンサーに選ばれた回答

各地に縁結びで有名な寺社がたくさんあります。

島根県には縁結びで有名な「出雲大社」があります。
実際に出雲大社を参拝した人の口コミを見ると、
御利益があったということを理解できると思います。
もしも出雲大社を参拝されるのであれば、
島根県の松江市にある「美保神社」にも忘れずに足を運んでみてください。
出雲大社の神の「オオクニヌシ」の御后だった「ミホツヒメ」を祀っています。
両者を参拝することを両参りと言われていますが、
これでより良縁に恵まれるはずですよ。
ちなみに、このオオクニヌシとミホツヒメの子どもが
あの恵比寿様です。参拝するときは、出雲大社の後で
美保神社に行くようにしてくださいね。

それと、気を付けないといけないのは、それぞれの寺社で参拝の方法が異なることです。
今挙げた2つの寺社でも違いがあるので、参拝する際には気を付けてください。
ちなみに、参拝方法は以下の通りです。

出雲大社…2礼4拍手1礼
美保神社…2礼2拍手1礼

全国各地に恋愛に効果的なパワースポットがありますが、
パワースポット巡りをするなら京都が良いと思います。
ご存知の通り、京都は寺社が多く、数多くのパワースポットがあります。
縁結びで有名なスポットも多いので、きっと納得できるはずです。
清水寺に隣接している「地主神社」には、
恋占いの石があります。
きっと知っていると思うので簡単に紹介しますが、
目を閉じて片方の石からスタートし、もう片方の石まで
辿り着けるかどうかを占います。
辿り着けなかったなら、神社の神様にお願いをして、
御利益を頂けるようにしてください。
「八坂神社」の境内に「大国主社」も縁結びの神として有名ですよ。
またこの神社には「美御前社」という美容に効果のあるスポットになります。
それと、縁切りで有名な「安井金毘羅宮」もありますが、
敬遠してはいけません。
長年片想いなのは、何かの悪縁があるという可能性もあります。
縁結びよりも先に、悪い縁を絶ってからの方が、
うまくいきやすくなるかも知れませんよ。
実際に「悪縁を切り良縁を結ぶ祈願所」という看板もあるので、
ぜひ足を運んでみてください。

質問者からの
お礼・コメント

グリーングリーンさん

グリーングリーン

なるほど、悪縁との縁切りですね。
たしかに縁結びばっかりに目が行きがちですけど、
悪い縁と関係を切っておくのも重要ですね。


その他の回答(1件)

やっぱり口コミを見るのが1番!

本当にいろいろな地域にパワースポットがあるので、あなたが住んでいる地域の近くにないかをチェックしてみるといいと思います。移動圏内に有名なスポットがあるなら、ぜひぜひ参拝してみてくださいね!
私も2年ほど前に有名な神社にお参りに行きました。そこでお守りのストラップを購入して、肌身離さずずっと持ち歩いていました。それまでは、そんなに異性と関わることがなかったのですが、本当に不思議なくらいに異性との繋がりが増えてきて、次から次に出会うことが出来ました。今は、その時に出会った人とお付き合いしています。
あなたのように、特定の人がいる場合にでも効果はあると思うのですが、不安ならいろいろと調べてから行った方が良いかも知れませんね。

それと、気にしている注意点についてですが、なるべく天気の良い日に参拝することをお勧めします。パワースポットは自然からのエネルギーを強く受けているものです。そのため、天気が荒れているときだと負のパワーを放ってしまうようです。自分の気持ちを高めて、気分を良くしてから足を運ぶことも大切だと思います。
また、短期間のうちにいくつものパワースポットに行くのはタブーです。観光目的なら構わないのですが、願掛けとなると、いくつもの神様にお願いをすることになり、結果的に良くない方向に進んでしまう可能性もあります。人が多いときを避けて、心が落ち着いている状態で参拝するのがマナーですよ。

質問者からの
お礼・コメント

グリーングリーンさん

グリーングリーン

タブーも含めてありがとうございます。
アドバイスを参考にして、楽しく、そして
開運できるようにパワースポットめぐりを
したいと思います。


関連するQ&A

5件中1-5

  1. ルナさん
    解決済

    埼玉でおすすめのパワースポットはどこですか?

    最近、パワースポットに強い関心があります。全国各地、あるいは将来的には海外の有名パワースポットも訪れてみたいと思ったりしています。けれど、まずは自分の地元からということで、埼玉県でオススメのパワースポットを教えていただきたいです。よろしくお願いします!

    質問者:ルナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. オンリーワンさん
    解決済

    パワースポットへ行って子どもを授かった方へ!その秘訣やコツを教えてください。

    1年間不妊治療を続けていますが、一向に授かりません。よく、パワースポットに行った直後に授かったという話を聞くのですが、場所がいいのでしょうか?それともお作法とかがちゃんとしていたからなのでしょうか?最近、近場や実家の近くの神社など、子宝に恵まれるというパワースポットを探し始めました。実際にパワースポットに行った直後に授かったという方に、授かるポイントを聞きたいです。

    質問者:オンリーワンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. ユーキさん
    解決済

    パワースポットに行けば本当に元気になれますか?

    仕事も恋愛もうまくいかず、アンラッキーなことばかりで落ち込んでいたら、友だちに「パワースポットに行ってみたら?」と言われました。パワースポットって言葉は聞いたことがあったのですが具体的にはどういう場所ですか?そこに行けば本当に元気になれますか?

    質問者:ユーキさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. まろんさん
    解決済

    関東で、恋愛成就にいい神社を教えてください!

    こんど関東の方に旅行します。交際相手と別れたばっかりなので、新しい出会いが欲しい!と思っています。旅行ついでみたいですが、こちらの方でお勧めのここに行けばいい出会いがあったり恋愛成就する!という神社とかパワースポットがあれば教えてください!

    質問者:まろんさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. グリーングリーンさん
    解決済

    パワースポットへ行く時の注意事項ってありますか?

    休日を使って、パワースポット巡りをしたいと思っています。できれば、日帰りか1泊で1日に数か所ずつ回りたいのですが、1日に何か所も回ると罰が当たったりしますか?服装、持ち物など、準備すべきことがありますか?どうせ行くなら、効果をたっぷり吸収したいと思っています。アドバイスをお願いします。

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top