解決済み

パワースポットへ行く時の注意事項ってありますか?

休日を使って、パワースポット巡りをしたいと思っています。
できれば、日帰りか1泊で1日に数か所ずつ回りたいのですが、
1日に何か所も回ると罰が当たったりしますか?

服装、持ち物など、準備すべきことがありますか?
どうせ行くなら、効果をたっぷり吸収したいと
思っています。

アドバイスをお願いします。

ベストアンサーに選ばれた回答

自分が欲しいと思うパワーに合わせた場所を選定しよう!

一言でパワースポットといっても、その効果はさまざまです。さらに、あなたの求めるパワーが、恋愛関連だったとしても、恋愛成就なのか、良縁結びなのかで、行き先は変わってきます。
相手がいないのに恋愛成就のパワーをもらったり、相手がいるのに良縁のパワーを得ても、意味がありませんね。1日に複数ヵ所回ったからといって、罰が当たることはありませんが、相反するパワーを持つスポットを続けて訪ねると、
体力や精神力を消耗したり、効果が相殺されてしまうことがあるのでおすすめできません。また、服装や持ち物は、そのパワースポットが山なのか神社なのかなど、TPOに合わせるのはもちろん、
清浄な身体と心で訪れることで、受け取るパワー量が変わってきます。身を清め、心静かに、できれば一人か少ない人数で訪れることをおすすめします。

質問者からの
お礼・コメント

グリーングリーンさん

グリーングリーン

そうですね、左近寺さんのコメントを読むまでは
結構軽い気持ちでいっぱいでした。
もうちょっと気を引き締めて行ってきます


その他の回答(2件)

よりパワーを得るためには、準備が必要です。

1日に何ヶ所巡っても、特に問題はありませんが、
より多くのパワーを得るためには、
準備が必要です。
得たいと思うパワーに合わせたスポット選び、
さらには、その日の自分にとって吉となる方角も考慮しましょう。
また、女性が女人禁制の歴史を持つスポットを訪れる場合は、
生理的に清浄な時期を選ぶことも大切です。

また男女ともに、訪れる前夜は身を清める意味で、
性的な関係やお酒などを断って臨みます。
また、必要とされるお供えがあればそれを用意し、
普段から自分のお守りとなっているパワーストーンなどが
あれば、持っていくことで、パワーをより多く持ち帰ることができます。
さらに、パワースポットによっては、訪問に適した時間帯や天候も存在します。
山ならば、午前中の早い時間、水にまつわるスポットならば、
晴れの日よりも曇りの日が向いている場合もあります。
十分な下調べをしてからパワースポットを巡ると、
それだけより大きなパワーを得ることができるのです。

質問者からの
お礼・コメント

グリーングリーンさん

グリーングリーン

方角も重要でしたか、勉強になります。
なんだか旅行前って楽しい気持ちになりますよね
もちろん、シャキッとした気持ちを持って
パワースポットには行きます。


パワースポット巡りは真剣にどうぞ

パワースポットというと、プラスのパワーや良い気を受け取ることができる場所というイメージですが、
実際には、プラスのパワーにはマイナスのパワーが、良い気には悪い気が組み合わさって存在しています。
そのため、正しいマナーや行動を心がけないと、マイナスや悪い方の影響を受けてしまうことがあります。
遠足気分で騒いだり、やたらと写真撮影をしたり、また、売られているお土産品以外で、その場所に
自然に存在しているもの(土・石・草など)を持ち帰るのはNGです。プラスのパワーや良い気を吸収しやすい
体調や精神状態を心がけ、静かにパワーを感じ取ってくるという、真剣なスタイルこそが、
正しいパワースポットの訪れ方です。

質問者からの
お礼・コメント

グリーングリーンさん

グリーングリーン

返信ありがとうございます
そうですよね、やっぱりパワースポットとして知られている
からには、プラスでもマイナスでもなにかしらのパワーが
そこにはあるんですよね。
NG行為は注意しておきます


関連するQ&A

5件中1-5

  1. グリーングリーンさん
    解決済

    恋愛に効果のあるパワースポットは?

    かれこれ1年以上も片想いをしている人がいるのですが、どうしても付き合いたいという気持ちが最近になって溢れてくるようになりました。まずは自分ができることから始めたいと思っていて、パワースポット巡りをしてみようかなと考えています。全国各地に恋愛の神様やパワースポットがあるようですが、特にお勧めの地域やスポットを教えてください。実際にパワースポットに足を運んで、効果があった人がいれば、ぜひお話しを伺いた…

    質問者:グリーングリーンさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  2. そーてっくさん
    解決済

    そもそもパワースポットってどんなところ?

    最近よくパワースポットという言葉を耳にします。何か特別な場所なのかな、とは思うのですがいまいちよくわかりません。この間友達が行ってきたみたいで、「御利益があるといいなー」と言っていたのですが、そのような御利益のある場所なのでしょうか?詳しく教えてください。

    質問者:そーてっくさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  3. ミッキーナさん
    解決済

    渋谷近辺の代表的なパワースポットって?

    大学入学にあわせて上京しました。まだ土地勘がなく、大学のある渋谷以外、ほとんどわかりません。友人と「パワースポットにでも行きたいね~」と話していたのですが、渋谷もしくは渋谷近辺で、お勧めのパワースポットはないでしょうか?渋谷のことは大体わかるようになったので渋谷もしくは渋谷近辺限定でお願いします。

    質問者:ミッキーナさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  4. セリーさん
    解決済

    沖縄のパワースポットで行った方がいいのはどこ?

    東京在住の女子大生です。今度、友達と1週間ほど沖縄を旅行することになりました。幾つか目的があるのですが、特に今回はパワースポットを巡りたいと思っています。沖縄には独特なパワースポットや聖地のようなものが幾つもあると聞きました。良いパワースポットや聖地などがあれば離島にも行く予定なので、沖縄全般でどこかオススメのパワースポットを知っているという方、ぜひ教えてください!

    質問者:セリーさん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット

  5. B子さん
    解決済

    パワースポットに行ってみたいのですが、色々ありすぎてどこに行ったらいいのか・・・

    パワースポットに行ってみたいと思っています。でも行ったことないため、どこが良いのかわかりません。全国に数多くあるそうなのですが、国内の有名なパワースポットを教えてください。

    質問者:B子さん / 質問日時:

    スピリチュアル » パワースポット


Page Top